検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:90,150 hit

heroine21 ページ21

影山side





最近春川に対する虐めが酷くなっていた。
バレー部は手は出さないけど。


湊川はバレー部を辞めてしまった。
まぁ、怪我させられたら辞めたくもなるか。






春川は部員に距離を置かれていると
わかっているのかいないのか、
部活には顔を出し続けた。





「ドリンク、作ってきますね……」







勿論春川の作ったドリンクに手をつける
奴は居ない。

それを見かねてか澤村さんや菅原さんは
たまにそれを受け取る。







正直俺は会って練習して
ほとんど会話はなかったが湊川は
仲間だと、チームメイトだと思っていた。

信頼関係とかよくわかんねえけど
チームメイトってのは大切なんだ、って
青城との試合で痛感したしな。





原因が恋愛だろうが何だろうが
そいつに怪我させたのは許せない。

原因に興味はない。


曖昧な事実もどうでもいい。







湊川が部活を辞めた。
詳しいことは知らねえけど春川が
関わってんのは確実らしい。

その現実は変わらねえ。









元々春川とはそんなに話さなかったしな。
何が原因で何があったかは関係ねえ。

態度変えるような器用さも持ち合わせちゃ
いねえ。






.









.







.








.









席替えをし、この前春川を
助けていた女と隣になった。



.




表情を変えずに淡々と話すそいつ。





変わった奴、それだけの認識だったが
他の奴らとは違う独特の雰囲気が
感じられた。


透明だけどしっかりした、
決して破ることのできない壁のようなものが
間にあるような感じだ。



けどその中のこの前見たような
不器用な優しさが、人を突き放しても
ついて来られる要因なんだろう、と
勝手に考えていた。






冷めた反応にも関わらず
席替えをした後、あいつは人に囲まれていた。

いや、一方的に話しかけられていただけか。









ふ、と見せるわかりにくい笑顔。









「お前も笑うんだな」





「人間だからね
 面白い時は笑うよ」







.








.








.







冷たい口調には勿体ない
柔らかな表情が頭から離れない。

heroine22→←heroine20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小学生料金(プロフ) - めっちゃおもれぇw (2014年9月28日 12時) (レス) id: 200f6bbef9 (このIDを非表示/違反報告)
ちーこ☆(プロフ) - この作品も面白かったです!これからも頑張ってください!( ^ω^ ) (2014年9月22日 20時) (レス) id: 69ca14f866 (このIDを非表示/違反報告)
亜藍(プロフ) - 完結おめですヽ(≧▽≦)ノ (2014年9月21日 11時) (レス) id: 2bc1479ef6 (このIDを非表示/違反報告)
時憂(プロフ) - 咲夜舞さん» いえ、気にしてませんのでww (2014年9月13日 23時) (レス) id: e3c0cb72b6 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜舞 - 時憂さん» そそそそそそそれはすみません!!!!でもあくまでフィクションなので!!!!気を悪くされたらすみません!!!! (2014年9月13日 22時) (レス) id: 5d815c3f0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜舞 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2014年8月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。