検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:18,880 hit

お母さんの中には ページ45

「お母さん、お兄ちゃんってさ…」

「どうしたの?
ずっと話してなかったのに急に。」

「話せないのは、あの人が嫌な顔するからでしょ?
私はずっと二人の事気になってるよ。
お父さんとは離れても、お兄ちゃんはお母さんの息子でしょ?
気にならないの?」

「気にはしてる。
だけど、もう別の道を歩いてる。
だからどうしようも無いの。」

「お母さんとお父さんって、どうして別れたの?」

「もうやめなさい。
今の美咲のお父さんが、お父さんでしょ?」

「でも、お父さんもお父さんだもん。
それにお兄ちゃんだって。」

「こんなふうに、個室に入らせてもらって、何故か理由も言わないのに、いつまでもこうしてここにいられるのは誰のお陰が考えなさい。
仕事も、今回の火事の影響で減ってて、お父さんも大変なの。
わがまましてないで、早く転院して足を治しなさい。わかった?」

「…。
もういい。」

「また、すぐそうなる。
お母さんを困らせせないで。
また明日来るから。」

「来なくていいよ。
あの人の事、手伝ってあげて。」

お母さんの中には、もう、お父さんも、お兄ちゃんもいないんだ。
小さくてわからなかったけど、お母さんが離婚したいって言い出したのかな?
だとしたら、あの人と知り合ったから、離婚したいってなったのかな?

✲✲✲✲✲

あ、いたいた、美咲の嘘つき親友ちゃん。
随分怪しげな奴らとつるんでるんだねぇ。
美咲の連れをみてたら、行き着いた小さなクラブ、安い酒とドラッグの温床みたいなところ。
若くて金の無い奴らが、粋がってたむろする場所。
店々に、そこをアジトにするグループがいて、どうやらここはそいつらのテリトリー。
ここでは俺はもうおっさんだ。

「美咲、頑張ってるようだな。」

「うん、でも親の会社の倉庫が火事だとかで、長くはいられないかもって少し焦ってたみたいですよ。」

親友ちゃん、悪い子だね〜お話しちゃうんだ、そいつらに。

「使えるうちは使う。
それに、あの火事はわかってた事だから、なぁ?」

その男は隣にいる男に話しかけてる。

「よく燃えたよなぁ。
周り家具とかで木が多かったからかなぁ。」

やっぱりお前らが火をつけたんだな。

「おっさん、見かけない顔だね?」

おっさんって誰?
かーくんまだお兄さんじゃだめかな?

「まだお兄さんくらいにしといてよ。」

「何者?
縄張り知ってて来たの?」

「通りすがった人は入れない店なの?
それならそう書いとけや。」

「…んだと。」

かーくんは強かった。→←たーくん聞き出す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - ケンチく〜ん、ウチのけいたんが「今夜、一緒に飲もうぜ!ウチに来いよ!」って言ってる〜。わたしは夜勤なんだよね。空と春、野替夫妻に預かって貰おうかな?大の大人の男二人が、だらしなくヘベレケに酔ってるところ、子供たちには見せたくないかも(苦笑) (;^∀^) (2019年11月21日 23時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - うーん"(-""-;)"寺さんはみおには全く響かないけどイケメンさん(^^)v その気にさえなれれば隣に寄り添う女性(月子は除外)が現れるんやけどな(..;) その気ないもん寺さん。 月ちゃんのご飯はXやからウチで良ければ何時でもWelcome(´▽`)ノ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - つくちゃんにゃんこ(=^ェ^=)と将ちゃんがラブラブでありますように(*-ω人)ぴょん ̄(=∵=) ̄ (2019年11月21日 22時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» もう2度と逃げたりはしない♪♪ 将ちゃん先生信じてる!! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» みおたん、絶対逃げたりしないはnever sey good byeからもらったよ(^_^)/ (2019年11月21日 18時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。