検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:25,139 hit

強さに裏付けされた笑顔 ページ36

「将ちゃんどこ行くの?」

「いいとこ。」

車椅子を押してる将ちゃんはニコニコしてる。

「ほら!下見て!」

見ると花時計が花壇に作られてた。
車椅子からだと一部かけるけど、花のいろんな色がとてもきれい。

「全部見える?」

「うん、すごくきれいなんだね。
 時計になっるの知らなかった。」

「この階から見るのがいいって、こない
だ看護師さん達から聞いた。
これより下だと見にくくて、上はこの場
所が使われてて見えないんだって。
月?聞いてる?」

将ちゃんに抱き上げられた。

「ほら、ここなら全部見えるだろ?
 下のとこハートがあるの。」

「ホントだ。可愛い。」

ちょうど車椅子からだと死角になる部分に2つのハートがあった。

「これ、院長の発案だって。
患者さんの為で、病気でも恋をしようっ
て。」

「院長が?イメージ無いね。」

「だから、月もできるんだよ。」

将ちゃん…、もうその辺でやめて…。
お願いだからやめて…。

「オレ…向こうで苦しい時に、いつも月は心の底で俺を待ってるって思ってた。
そうしないと負けそうだった。
最初は英語でまくしたてられて、専門用語含めて訛りや独特の言い回しやわかんなくて…。
英会話程度じゃついていけなくて、最後の縫合と糸切りばっかやらされて…。」

「土田先生もこのプログラムを受けたって
話してくれた。
かなり厳しかったけどいい経験になっ
たって…。
将ちゃんもそれを超えてきたから、こん
なに素敵になったんだね…。」

「一度も帰ってこなかったのは、日本で月
に会っちゃうと、もうアメリカに帰れな
くなるから。
弱いから、わかってたから…。
でもすげー逢いたかった。
日本に帰ったら最初に逢いたかった…。
行く時も帰った時も空港で月を探して
た。」

苦しい…こんなの苦しい…。

「将ちゃん…降ろして…。
 お願いだから降ろして。」

将ちゃんはそっと車椅子に私を降ろしてくれた。
だけど手すりを持ったまま前に腰を下ろした。
これじゃまともに視線が合う。
真っ直ぐに見つめられたらそらせない力強い視線…。

将ちゃんは優しく笑った。
何でそんな風に笑えるの?

「俺、気持ち少しも変わってないよ。
少しは大人になったし、医者としても成
長できたよ。
でも、月のこと好きなままだよ。
伝えたかった。」

そのまま立ち上がると優しい優しいキスをくれた。

「なんで泣くの?
 月のその涙はなぁに?
 俺に教えて。」

春ちゃんの反乱→←膝枕の夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木蓮(Kuroki・Len)(プロフ) - みおさん» そうなんだね〜、けいたんの筋肉の付き方はタカピーたちと比べると、ちょっと違うかな〜とは思っていたけど、愁ちゃんも違うんだね。( ノ^▽^)ノ (2019年2月21日 17時) (レス) id: 6a7a2c1ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» ちぃ絵美ちゃん(=^..^=)ミャー ふと思ったんやけどケジ君と愁の筋肉のつきかたムッチリ型で一緒なの(*'▽'*) バキバキしてないけどどっしりした筋肉って感じかな(^^*) どうでも良いことだけど報告したかったの(^з^)-☆Chu!! (2019年2月21日 17時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - ユキさん» そうなの、夢にたまに出てくるの(*´ェ`*)あの写真集には確かにやられたからね(*´艸`*) 将ちゃーん(ΦωΦ) (2019年2月21日 15時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» おかえりなさい(*^-^*) 私もこれから行って来やす\(^o^)/ (2019年2月21日 15時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - 冷蔵庫がピンチだったので嫌だけど買い物に行ってきたぜぃ(^o^)丿 (2019年2月21日 15時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年2月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。