検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:37,939 hit

時の流れる速さの違い1 ページ34

二日目、みんなが仕事が終わる頃、また居間には大勢の人。
子ども達は啓司さんの店に集められ、大樹にゆきちゃん、愛ちゃんがみてくれる。
その日は忙しい中、将吉も来てくれた。

「バンド絡みなら、俺も来ないとな」

健一さん月さんはマイクの向こうで聞いてて言いたい時は発言するスタイル。

指定された時間きっかりに瀧本みきは愁太を連れて現れ、大樹、ゆきちゃん、愛ちゃんが
子どもたちを連れて啓司さん宅へ行き、入れ違いで啓司さん夫婦が来てくれた。

みんなの視線を浴びながらも、瀧本みきはまっすぐ顔を上げて時々みおをじーっと見る。

「なんでみおだけ見るの。
 なんかやだよ。」

小さい声でそう言うと、みおはそばにいた絵美姉さんにくっついた。

「もう一度言う、あれから何回考えても、オレは君と子供ができるようなことはしてない。
断言する。
だから愁太は俺の子じゃない。」

「鑑定したらわかるからね。」

啓司さんの声に

「そんな事わかってるからしなくていい。」

「じゃあ君の目的は?
 子供を使って叶えたい事は?」

「簡単には教えないわ。」

「目的が言えないなら話は進まないでしょ?皆さん大切な時間をあなたの話を聞きに来てくれてるの、わからない?」

絵美姉さんが声をあげる。

「私は愁平君とみおだけ来たらそれでいいのに、勝手に大勢来たんじゃない。
野次馬?
家族家族ってバカじゃないの?」

「お前はみおに何かあるんだな?」

哲也さんの声に女が笑う。

「馬鹿だけじゃないんだ。
大家族って教育端まで行かないから、馬鹿か不良しかいないと思ってた。」

「浅はかな考えのバカはあなたよ!」

雪花さんが眉値を寄せる。

「私はあなたなんか知らない。
 瀧本みきっていう名前も。」

「みおちゃんが困ればいいだけの愉快犯なの?」

月さんの声にみおは目に涙を浮かべた。

「あたり。」

「私あなたに何かした?」

「自分で考えたら?
兄姉に頼ってばかりいないで子供が一人出てきたぐらいで野替愁平の妻がオタオタして情けない。
成り上がりはそんなもんよね?」

「子供一人がって言うけど、命一つなんだ、ヲタつくだろ。
そんなことのわからない女は、介護する人の癒やしを考える男の妻にはなれねーよな。」

将吉ありがとな。

「何回顔変えたの?」

健一さんの声。

「声だけさんなのにわかるの?
 賢いのね。」

顔を変えてる?

「みお、声聞いても思い出さないんだね。」

時の流れる速さの違い2→←黒沢家大会議 再び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - つくよみさん» つくタン(は〜と) どんまいギュ~ウヾ(≧∇≦) (2019年3月10日 19時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» モォかなり笑わせてもろたょ(´V`)♪ 大喜利王健在でしたね(笑) でも天然発言のGSさんには勝てないかも(笑)( ^o^) 本人ぼけるつもりなく真面目に言ってるから余計にツボにくる(爆)(^^*) サバゲー配信も楽しみ(=^..^=)ミャー (2019年3月10日 10時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ニャイ(=゚ω゚=)可愛い(*⌒∇⌒*) (2019年3月10日 10時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» よっ!LDHの大喜利王! (2019年3月10日 7時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 妊婦さんにはストレス厳禁、笑って過ごせるのが何よりだねo(^▽^)o 皆の変わりに説教しといたからね!(≧∇≦*)  (2019年3月10日 6時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年2月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。