検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:37,943 hit

お兄ちゃんは一人じゃない ページ26

愁の代理の仕事中、何度もスマホを見るけどメールは無い。
帰りの車の中、心配が増加した。

母親が見つかって、忘れていたその人を思い出して話が弾んじゃったり…してないよね。

近くのスーパーの前で信号待ち。
運転手に言った。

「ここで降ります。
 今日はご苦労様でした。」

「ご自宅まで送るよう社長に言われておりますので…。」

「そういう事にしておきますね。
 いつもありがとう。」

久々に寄ってみたかった小さな古いスーバー。
場違いな服装が浮いてたけど、知ってる人もいないから構わず見て歩いた。

本日のお買い得シールや割引シール、マジックで書き換えられた値段。
お惣菜やコロッケが懐かしい。
なんだか買ってしまった。
家についてコロッケを食べた。

「美味しい…。」

グスングスン泣きながら懐かしい味のコロッケを食べた。
月姉に会いたい。
話聞いてほしい。
なんでそんな遠くにいるの?
すぐに行けないじゃん(´Д⊂グスン

*********

駅を降りて本家に向かう途中、声をかけられた。

「愁平!」

哲也さんだった。
自転車に乗り俺たちの横で止まる。
ちび愁は

「こんにちは!」

と挨拶した。

「偉いな、こんにちは。」

優しい笑顔で返したけど、どこか冷たい。
らしくない。

「まま探してるんだって?」

「はい、早く返して終わろうと。」

その時ちびが

「パパ、本屋さんにいていい?」

近くの本屋を指さした。

「おお、気をつけろよ。」

そう返した俺に哲也さんは

「やめさせろ。」

冷たい声で言った。

「え?」

「パパじゃねーんだろ?
ならあれを直させろ。
万が一みおが聞いたらどう思う?
これ以上傷つけるな。
可愛そうなのはわかる。
だけど1番にみおの気持ちを考えてやれ。
そうしないといなくなってから慌てても遅いからな。」

哲也さんっ子だったとみおから聞いた。
頭が良くてかっこよくてだけど心も男前、モテて当然か。

「気をつけます。
 言ってくれてありがとう。」

「わかれば問題なし。
 早く見つかるといいな。
 また遊びに来てよ。
 灯里もまた少し大きくなったから。
じゃあね。」

颯爽と自転車で走り去った。

みおの気持ちを1番に。
ホントだ。
嫌だよな。
直させよう。

本家でちび愁と別れ、鰻を渡し、洋食屋で話をし、ここでも渡した。
絵美姉さんに軍資金のお礼を言い、うちに帰った。

「みお、今帰ったよ。」

義理家族が来た!→←鰻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - つくよみさん» つくタン(は〜と) どんまいギュ~ウヾ(≧∇≦) (2019年3月10日 19時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - つくよみさん» モォかなり笑わせてもろたょ(´V`)♪ 大喜利王健在でしたね(笑) でも天然発言のGSさんには勝てないかも(笑)( ^o^) 本人ぼけるつもりなく真面目に言ってるから余計にツボにくる(爆)(^^*) サバゲー配信も楽しみ(=^..^=)ミャー (2019年3月10日 10時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ニャイ(=゚ω゚=)可愛い(*⌒∇⌒*) (2019年3月10日 10時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
つくよみ(プロフ) - みおさん» よっ!LDHの大喜利王! (2019年3月10日 7時) (レス) id: 582338d1af (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 黒木蓮(Kuroki・Len)さん» 妊婦さんにはストレス厳禁、笑って過ごせるのが何よりだねo(^▽^)o 皆の変わりに説教しといたからね!(≧∇≦*)  (2019年3月10日 6時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年2月27日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。