検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:86,510 hit

知りたいは恋の証 ページ35

「月子、これ読んどけ。
 これからのこととか書いてある。
 あと…念の為、レントゲンと
 心電図、眼科行け。
 データは俺宛な。」
冊子を渡してそれだけ言うと
さっさと背中を向けて去っていく。
「せっかち直人。」

**********

「篤志さん!待って!
 ねぇ?なんの話なの?
 秘密漏洩とかなぁに?」

黙ったまま前を向いて歩く篤志さん
私の手を握る力は強い。

「離して、いたいから。
 痛いってば!」
振り払うと振り返った。
「ごめん…。
 うち帰ったら話すから
 少しの間我慢してて。」

車の中は終始無言でいつもなら
たくさん話す場所なのに
隣にいる篤志さんが遠い。

学生みたいな告白なんて無かった。
大人の篤志さんなりの
こちらも大人の あ・うんの呼吸
で恋を初めて、今は一緒に住んでる
友達や周りの人は近い未来に
結婚するって思っていて、
篤志さん自身もそんなことを口に
することもある。

だけどそんな篤志さんは
私の働く病院の理事のひとりで
ホントなら話もできない人。
そんな人と結婚なんてできるの?
ご両親にはご挨拶した、
まだ付き合いたして間もない頃
とても優しく接して頂いた。

お父様が元々院長の知り合いで
理事になり、それを篤志さんが
継いだみたい。
噂では将来篤志さんが理事長に
なるんじゃないかって言われてる。

********

ふたりの部屋についた途端
篤志さんがキスして来た。
いつになく少し乱暴なキスで…
あまりそういうのないから
びっくりした。
いつも大人で穏やかな篤志さん。

「どうしたの?」
「ゴメンな、雪花。
 嫌な思いしたよな。
 今日のことは忘れて。
 もうこんなことないから。」
忘れてって…そんな…無理だよ。

私を抱きしめて話す篤志さんは
いつもの香りがして抱きしめ方も
いつもと同じ。
「私達…結婚するんだよね?」
「そうだよ、ずっと一緒に
 いてくれるんだろ?」
「それなら…全部知りたい。
 篤志さんの全部が知りたい。
 不安にさせないで。
 全部で旦那さんを好きな花嫁
 さんで嫁ぎたいの。」
「全部知っちゃったら恋は終わり。
 ドキドキしなくなる。
 退屈が恋をだめにする。
 知りたいは恋してる証。」

結局話はそのままで…
ベッドに場所を変えられたら
篤志さんの圧倒的優位で
何も聞けなくなった。

離れたくない、離れられない、
素敵すぎる恋人。

恋の始まり〈陽の場合〉→←目覚ましちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。