検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:86,449 hit

夕陽 ページ32

あの後部屋の外でガタンと
音がしてはっとしたら動けたので
椅子を立つ。
クスッと拳を口元に当てて
笑う寺辻先生はいつもの表情。

「どうしたの?
 まるで僕が先生に悪い事
 したみたいに誤解されるから
 意地悪だな。」

悪いこと…したじゃない。
髪に触れて…前みたいじゃ
すまないって…
違うの?私があまりにツライから
ほんの少し寝てしまったの?
半分眠ってたから意識朦朧?
そんな夢?

「じゃあ気をつけて。」
立ち上がった先生は部屋を
出ていくとき
「次は容赦ないよ。
 だって君はそれを待ってるから」
そう呟いた。

**********

きれいな夕焼けだな。
陽も見てるかな…。そうだ!

スマホを出して写真を撮った。
これ、メールしてきっかけ作ろ。
って俺なんで彼女と話すのに
きっかけなんて考えてんの?
中学生か?(笑)

「きれいですね。」
振り返ると月先生。
「うん、今日は特にきれい。
 この部屋サンセットのベスポジ
 見に来たらいいよ、将吉と。」

「え?知ってたんですか?」
「中庭デートしてたじゃん。
 あの後将吉捕まえて聞いたの。」
だから中庭とかやめよって…

「あの様子じゃ彼というより
 弟みたいかもだけど
 今は爪を隠してるだけで本来は
 野獣なんで大人のいい男に
 なるまで待っててあげて。」

「土田先生みたいになるって
 言ってます、いつも。」

「俺でいいの?
 将吉のなる男の目標。」

「楽しみにしてます。
 
 あの…先生は寺辻先生と仲良し
 なんですよね?」

「うん、仲いいよ。興味あるの?
 将吉とは真逆の位置にいるけど…
 たまには甘える側に行って
 みたいなんて気持ちなら俺に
 しといたほうがいいかな。
 甘えさせてあげるから。

 あいつの恋人になるにはね
 すげー愛さなくちゃ無理。
 あいつ以外のこと
 考えられないくらい溺れないと」

「怖いですね、それって。」
「うん、でも、あいつは
 自分から狩らないとだめだから。
 月先生なんで好きなタイプだと
 思うから気をつけてね。」

「気をつける?」
「そう、蜘蛛の巣にかかったら
 蝶々は逃れられないでしょ?

 将吉今が大事な時だから
 色々大変かもだけど、未来の名医
 そばで支えてやって。
 仕事にも彼女にも夢中だから。」
「はい、私も夢中です。」

将吉の女神は月先生か。
どうやって捕まえたのかな?
邪魔するなよ、ケンチ

痛いけど…好き→←疑惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - ケンチ先生岩ちゃん先生どちらも男の身勝手な愛情(ToT)向けられた方はたまったもんじゃあないよね(-_-#) ピクッまぁゆきちゃんは今自分を失ってるって言うか、洗脳に近い束縛を愛情と見間違ってる気がします。早く岩ちゃん先生の真の怖さを認識して欲しいです(ToT) (2019年1月24日 1時) (レス) id: 3dd427fe94 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - そうなるとつくよみさんお得意のサスペンスストーリーに突入しそう!!(笑)さらにヤバイことに絵美ちゃんとみおちゃんで探偵団が結成されそう!!(笑) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 惜しまないという人たちがいるので有りうることかな…と思いました。それにもし篤志さんの気が変わったら事情をしっている篤志さんと雪花の身に危険が及びそうな気がします。話を断った哲也さんも同じですよね。 (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - ふと思い出しました。ウロボロスという漫画で(ドラマは生田斗真と小栗旬)施設で身寄りのない子供を育てているのは実は子供の臓器売買のためだった、という話です。空飛くんと妹が引き取られた施設は大丈夫なのでしょうか?恐ろしい話ですが子供や孫のためならお金を (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - 恋は盲目状態のゆきちゃん…心配です。敬浩くんに相談していい方向に向かうといいんだけど(-_-;) (2019年1月24日 0時) (レス) id: 34b1e2f708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。