検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:8,124 hit

そういうもの? ページ5

まあ落ち着いて、とフェンリルに言われて俺は正気に戻った。
「アレクさんは勇者なんですよね?」
「ああ、まあ駆け出しというか、最弱というか……」

実際、もともとはお城の最弱兵士、生まれは平凡な商業化って言ったら、武器を持つことにすら
一生縁がない。
家計が苦しくなりつつあるとき、
「兵士募集中!」
と大声で叫びながら、多くの人に話しかけている兵士さんに出会い、なぜかすぐに、兵士として
雇われたから剣を握るようになった。


「でしたら」フェンリルは続ける。
「回復役の僧侶、または魔法使いでもよいでしょう。どちらかは必ず必要です」
そういうもんなのか?
「どう違うんだよ、僧侶と魔法使い」
「僧侶は回復魔法を得意とします。また、補助魔法も得意です。魔法使いは、魔法全般を扱うことができますが、僧侶しか扱えない上位の回復魔法もあります。なので、魔法使いは攻撃役ととらえてもよいでしょう」

何だかよくわからない。
とにかく、俺は勇者、フェンリルはパラディン。
つまり二人とも攻撃役、と言い換えられそうだ……よな?
「それじゃ、バランスよくパーティーを組むとすると、僧侶の方がいいってことか」
フェンリルは頷く。

「でも、一つ問題があるんですよ」
「何だ?」
「さっきも言いましたが、僧侶はなかなかいません。ですので、見つけられるかどうか……」
早速行き詰った。

どうしたものか、と考えていると、
「それなら、あたしを連れて行きなさい!」
やたら高飛車な態度の小さい女の子がいた。

「お前、何者?」
「あら失礼ね。あたしはミシェル。この辺では一番の富豪、チャーリーの娘よ」
あー、聞いたことある。
親父がよく名前出してたからなあ……俺たちとは正反対の家ってことで。
「あたしが小さいからって、誰も雇ってくれないの。でも、鍛錬は欠かさずに毎日してるわ。お城の外にいる魔物ならあたしの手刀で一撃よ。もちろん、魔法は中レベルまでなら全部マスターしてる」


うそだろ、こんな子どもでも魔法を使えるのか?
俺、どんだけ弱いんだよ……。
ショックで口をきけない俺に代わって
「よろしくお願いします、ミシェル。ボクはフェンリル。で、こちらはアレク。勇者です」
「そうなの。アレク、フェンリル、よろしく」


流れで僧侶が仲間入り!

ミシェル→←一人目の仲間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 桜雪☆ , 陰月。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花無 - 勇者弱いwキャラが濃いから区別がつけやすくてさらっと読めて面白いです (2018年8月9日 22時) (レス) id: 457e0842e1 (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - 桜雪☆さん» ミスなんてよくあることなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!個性的…というか印象的ですよね笑頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 紫鈴信さん» コメントありがとうございます!って、とんでもない恥ずかしいミスですね……。個性的ですか?ならよかったです! (2018年8月1日 19時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - コメント失礼します!個性的で凄く面白いですね!あと誤字なんですが、一話?の問題は、何で俺が世界を救う旅に出る優者に選ばれたのかってこと……。ってところで勇者が優者になっていますよ!笑 (2018年7月14日 19時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 遠山すずかさん» コメントありがとうございます! (2018年6月5日 12時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪☆&陰月。 x他1人 | 作成日時:2018年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。