検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,112 hit

どうしろと…… ページ3

そんなわけで!
とりあえず、勇者に任命されたぜ!
拍手パチパチパチパチ……じゃなくて!
どうすればいいんだよ。

あの先輩兵士はなんも言わないし、王様はそもそも論外だし。
とりあえず、スライムぶっ倒してやる!


結論から言うと、無謀だった。
あっさり倒された。
あと少しできれいなお花畑のところに行っちゃうところだったぜ……。



城に戻るとすぐに
「お前何やったんだよ」
と先輩兵士に見つかり、包帯を巻いてもらった。

「いや、スライムに勝てませんでした……どうしましょう」
先輩兵士は一度キョトンとしてから、腹を抱えて笑い出した。
「お前なあ、仲間を集めろって!」
「仲間って言われましても……」

すると、真顔になって
「いいか、お前が勇者だから、魔法使いと僧侶はいるだろ。あとは適当だな」
「パラディンとかかっこいいですよねえ」
「バカ、一番かっこいいのは勇者だぞ?」
先輩兵士はからかうように言う。

確かに顔も平凡並だし、ダサいけど!
「まず、近くのバーにでも行ってきたらどうだ?」
「行ってきます。ありがとうございました!」

俺は走っていった。


「いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件でしょうか?」
バーのマスターっていうのか、優しそうな女の人が言う。
バーってもっと、チャラい男どもや口うるさいギャルドもが集まるところだと思ってた。
完全に俺の偏見だったんだな。

「ああ、実は仲間が欲しくて」
「それなら、まずは盾となるお方を探したらよいでしょう」
「人間盾!?」
クスクスとバーのマスターは笑って
「そんなわけありません。ちゃんと職業ですから」


そこで、パラディンを見繕ってもらったのだが……。
何故か、みんな了解してくれない。
……いや、俺にどうしろと。

一人目の仲間→←考え直し……は無い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 桜雪☆ , 陰月。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花無 - 勇者弱いwキャラが濃いから区別がつけやすくてさらっと読めて面白いです (2018年8月9日 22時) (レス) id: 457e0842e1 (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - 桜雪☆さん» ミスなんてよくあることなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!個性的…というか印象的ですよね笑頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 紫鈴信さん» コメントありがとうございます!って、とんでもない恥ずかしいミスですね……。個性的ですか?ならよかったです! (2018年8月1日 19時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)
紫鈴信(プロフ) - コメント失礼します!個性的で凄く面白いですね!あと誤字なんですが、一話?の問題は、何で俺が世界を救う旅に出る優者に選ばれたのかってこと……。ってところで勇者が優者になっていますよ!笑 (2018年7月14日 19時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪☆(プロフ) - 遠山すずかさん» コメントありがとうございます! (2018年6月5日 12時) (レス) id: 7ff7ae767b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜雪☆&陰月。 x他1人 | 作成日時:2018年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。