検索窓
今日:6 hit、昨日:58 hit、合計:4,599 hit

ガールズトークなんて可愛いものじゃない。 ページ34

〈side 花梨〉



あれやこれやと鬼山家の高級車に乗せられる私。


しかし…鬼山桜子様が、私に…ヒロインの悪役な妹・花梨に何の用かしら…


……まさか、軌道修正!?
悪女のくせに「何もしない」と決めた私に対して、なんかどっかの神様が怒って!?
…いやいや、だとしたら神様、そもそも私の転生先を花梨にしたのが間違いでしょ!


ど、どうする…!?あやかしのトップである鬼龍院家の次期当主が選んだ花嫁が、長年に渡り実の家族から主に精神的な面で執拗に傷付けられていたのは、もはやあやかしの世界では有名になっている……

鬼の一族からしてみれば、花梨とその両親は抹殺対象のはず。


特に鬼山家は、原作でも確か鬼龍院家を支え続けた家柄で…



……現時点では、桜子様は確か…何かの理由で柚子を良く思わなかったのよね。でも、玲夜との婚約解消は本当に「それならそれで仕方ない」と割り切ってたから…もっと、別の理由があった気がするわ。



………まぁ、だとしても、だ。



鬼の一族にとって、如何なる理由があれど花嫁…柚子は全身全霊で守らなければならない宝。



その宝を長年苦しめ続けたその中心人物である私を…
例え現時点で柚子を快く思っていない桜子様でも、その柚子の妹である私はもっと快く思っていないだろう。



……説教程度じゃ済まない、と腹を括るしかないわね。




「……花梨様」

「えっ?」

「大丈夫ですか?少し顔色が優れない様な気がして」

「あ、いえ、元気ですよ!ご心配おかけしてすみません」

「……」



桜子様の視線の先……まさかとは思うけど、私の腕を気にしている…とか?
今の所私は元気というか…むしろ痛みがない。

火傷の痕は今もくっきり残っているし、学園の皆…特に比較的そこまで強くないあやかしの生徒達からは怖い物を見る様な目を向けられる。

狐月家や妖狐一族は、驚かれはするけどその程度である。
まぁ…慣れた、というのもあるかもしれない。


しかし桜子様…流石、鬼の一族。
今までの反応の中で一番冷静だ。


…個人的には、痛みが全然なくなった、というのが気になるけど…まぁ、良いか。
痛覚がちょっと鈍っている程度で、日常生活に支障は全くないし。



「……もしかして、花梨様のお姉様である柚子様の事で、私や私達一族がお怒りになっている…と考えておられまして?」

「んんんうっ!?」



むしろ別の方面から日常生活にとんでもない槍が飛んで来そうなフラグが建ってるのよね!
防戦一方よこっちは!?

・→←妖狐の思惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼の花嫁 , 転生 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャリファ(プロフ) - はい瑶太がなんかやらかすフラグ‥もう原作もしも花梨が改心してもあんま意味なかったかもですね (2月13日 8時) (レス) @page33 id: 8b3e245298 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» もちろん、わかっています。後のお楽しみっていうのがありますし。 (2月13日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» 一先ず両親が原作通り地獄に堕ちるのは確定です。瑶太と菖蒲と後何人かにはどんどん破滅・地獄フラグを建たせていく予定です。それが各々フラグが折れるor破滅ENDを迎えるかまではまだ言えませんすみません。 (2月13日 2時) (レス) id: 454fdc4e71 (このIDを非表示/違反報告)
真理 - 氷柱さん» まぁ、そうですね・・・。改心してくれればそれでいいです。瑶太は両親と共に地獄に堕ちて欲しいですけど。 (2月12日 23時) (レス) id: 211f054fc3 (このIDを非表示/違反報告)
氷柱(プロフ) - 真理さん» ご丁寧にありがとうございます。茉莉に関してはこの後重大な鍵を握るキャラではあります。確かに茉莉は頼もしい設定ではあります…が、今言えるのはそれだけです。尚、花梨の友達・菖蒲に関しては瑶太と共に痛い目に合う予定です。友達想いの妖狐女子だとは思いますが。 (2月12日 21時) (レス) @page31 id: 063141ba5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷柱 | 作成日時:2023年12月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。