検索窓
今日:22 hit、昨日:32 hit、合計:62,509 hit

43 ページ3

※会話文


アズール「………あの、聞きたい事があります」

「何ですか?」

アズール「あの時のユウさんの顔に何か模様が浮かび上がっていたんですが……何ですかアレは?」

「ユウに浮かび上がったアレは、狗巻家という呪術師の家系に伝わる模様です。口元に「蛇の目」、舌には「牙」の意味があります

あの家系は言葉に呪いを込める事が出来る『呪言師』です」


ジャミル「呪い……」
カリム「凄いじゃん!無敵だな!」


「でもデメリットもあります。

強力である分反動が大きく、強い言霊……ようは死ねとかですね。それを言えば格下相手でも声が枯れ、格上相手なら吐血する羽目になりますし、最悪の場合は呪言が自分にはね返ってくることもある。」



アズール「何処でも対価は付き物ですね……」
フロイド「でも凄くね〜?」

ジェイド「でも、ユウさんは狗巻家ではないですよ。あの時だって確か……」





「そうアイツは茅谷という苗字…云わばファミリーネームです


それを知って、どっかで聞いたことがあったんですが思い出したんです。」


ユウ「………それ、本当?」
フロイド「小エビちゃん、大丈夫?」

ユウ「はい、大丈夫です。それで……僕は呪術師の家系なの?」



「嗚呼。茅谷は狗巻家の遠縁の親戚だ。その茅谷家は何人も呪言師が生まれてきたという噂があります。
狗巻家の呪いが使えても可笑しくない」




ユウ「………え”?」

全員ーA「「「「ええええええええええっ!!??」」」」





ユウ「でも、聞いたことないよ……僕の両親が呪術師なんて……」

「自分は聞いたことはある。アンタの両親の名前だけだがな――――」




―――――――

【回想】


それは、院瀬見が高専にいた頃……



院瀬見はよく家入の雑用的な事を手伝っていた。



「硝子さん、この薬品はどの棚に?」
硝子「あー、それ上から二段目にしまっておけ」


「はーい。……ん?硝子さんコレは…」


沢山の書類に埋まってる中、家入宛の手紙一通が紛れ込んでいた




硝子「あー、それ?元呪術師の先輩夫婦から」

「硝子さんの先輩?」

硝子「嗚呼、結構歳離れているけどな。確か学長より少し年下だったかなー…」

「へー……茅谷??」


硝子「聞いたことはない名前だろ?茅谷も呪術師の家系なんだ……御三家ほど有名ではないがな

確か、狗巻家の親戚だったかな…

あそこは何人か呪言師がいたぞ、先輩もその内の一人だし」

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やヨリンFEVER(プロフ) - すっごく面白くて、イッキ読みしました!更新再開を心からお待ちしております(`・ω・´)ゞビシッ (5月4日 23時) (レス) @page50 id: dc6c137d93 (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - sayyさん» ご指摘ありがとうございます。私の勉強不足でした。コメントありがとうございます。 (2022年12月21日 23時) (レス) @page35 id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
sayy(プロフ) - えっと、いきなりスミマセン。少し気になったので訂正だけ…サックスは金管楽器ではなく木管楽器になります。いきなりスミマセン。物語自体はとても好きです。体調に気をつけて頑張って下さい。 (2022年12月10日 0時) (レス) @page35 id: 694cb4f9d7 (このIDを非表示/違反報告)
夜来香(プロフ) - 凛華さん» 返信遅くなってすみません。お待たせしました。更新再会します!! (2022年10月15日 22時) (レス) @page22 id: 00e954a6c0 (このIDを非表示/違反報告)
凛華 - 続きが気になります!五章まででいいので書いてください! (2022年8月30日 17時) (レス) id: e27c5b8e73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜来香 | 作成日時:2022年2月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。