検索窓
今日:21 hit、昨日:16 hit、合計:114,135 hit

189 ページ40

「そうか、だが無理はするな!辛い時は俺を頼れ」


と言う杏寿郎に、Aは一瞬目を見開き、


「…じゃあさ、手を広げてくれる?」


とAが言うと、杏寿郎は不思議そうに、こうか?と腕を広げる。


Aは広げた腕の中に身体を預け、


「あったかい…」


とAが言うと、杏寿郎は一瞬固まるが、すぐAを抱き締め、


「こんなことでよければいつでも大歓迎だがな」


と嬉しそうに笑う。


しばらくお互いの体温を確かめるように抱き締めあっていた。








Aはふと大事なことを思い出し、杏寿郎の身体を腕で押し、見上げて聞く。


「そうだ!杏寿郎に痣のこと聞きたかったんだ!」


「痣?」


「そう!上弦の鬼と戦っている時に、顔に出てた痣のことなんだけど」


「ふむ。痣はよくわからないが、身体の調子がよかったな」


「やっぱり…」


「その痣が何かあったのか?」


「うん、そのことで槇寿郎に聞いてたんだよね」


とAが言うと、杏寿郎は真剣に話を聞く。


「正直なところ、あまり痣を出して戦って欲しくない」


「…何故だ?」


「身体能力は大幅に向上するみたいだけど、身体の負担が大き過ぎて、痣が発現した人は、25歳までに死ぬって」


とAから聞くと、杏寿郎は一瞬眉を顰めるが、すぐに、


「そうだとしても、鬼を滅するために痣の発現が必要であれば止む無い」


「…って言うと思ったよ」


杏寿郎はむ!と思考を先読みされたことに、少し驚く。


「じゃあさ、杏寿郎に痣が出てなくて私に痣が出て、25歳には死にますって言われたらどうする?」


「む…!それは駄目だ!」


あまりに正直に答える杏寿郎が可笑しくて、あははは、と笑うA。


「私の気持ち、分かってくれた?」


「うむ。A…、すまない」


「うん、分かってくれればいいよ。杏寿郎が鬼殺隊も私のこともどっちも大事なのは分かってる。試すようなこと言ってごめんね」


「いや、俺が自分のことしか考えてなかった!そうか…、25か。…A、早死にするような俺では、Aのことを「幸せに出来ないって?」」


よもや!!と杏寿郎はまた先読みされたことに驚き、一旦停止する。


「私を誰だと思ってんの?」


とニッと笑うA。

190→←188



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 星猫さん» 星猫さん、初めまして!コメント&高評価ありがとうございます!嬉しいです^ ^ (2021年9月30日 20時) (レス) id: 8f829f7667 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月30日 18時) (レス) @page36 id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 氷飴さん» 氷飴さん、ありがとうございます!面白いと言っていただけるととても励みになります!これからもよろしくお願いします^ ^ (2021年9月17日 18時) (レス) id: 8f829f7667 (このIDを非表示/違反報告)
氷飴 - 1の時から見てるんですけど、面白くてこの作品大好きです!これからも無理ない程度に頑張ってください。応援してます! (2021年9月17日 16時) (レス) id: ab4c7ac665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年9月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。