検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,715 hit

ページ12

「ん?東卍の幹部、千堂敦…アッくんじゃん!!」

ナオトの部屋には、アッくんの写真が貼ってあった。

「アッくん?タケミチくんの友達の?おかしいですね…彼なら16のときに、東卍の清水将貴という男を刺して捕まり出所後は末端のチンピラだったはずです」

「もしかして」

考えられるのはひとつしかない。

「「過去を変えたから!?」」

俺たちは、アッくんに連絡を取り、マイキーくんに繋いでもらうことにした。





アッくんはなんと夜の店のオーナーになっていた。

腕は刺青で埋め尽くされていて、あのころの面影はない。

だけど中身は昔のままで、屋上で2人きりでたくさんの思い出話に花を咲かせた。

「すげーよなぁアッくんは!こんなでっけーキャバのオーナーで東卍の幹部だろ?いい車乗っていい服着ていい女抱いてさ、オレとは別世界なんだろうなぁ、羨ましいなぁ」

「金で手に入るもんなんてたかが知れてるさ」

「くぅぅうー!言ってみてぇー!!」

「一緒にいたやつ、警察だろ?」

その言葉に、オレは肩をびくりと揺らしてしまう。

「いーよ、隠さなくて。弟がいたなんて知らなかったなぁ…橘日向の弟だろ?」

「なんで…そんなこと知ってんだ?」

「東京卍會ってのはそういう組織だ」

その言葉に生唾を呑む。

「なぁ、覚えてるか?中2の夏、オマエがキヨマサくんに逆らった日。皆が帰った後、オマエがオレにこう言ったんだ。"みんなバラバラになって大人になって出会ったらどんな話をするのかな?"って…」

「ああ!覚えてるよ!」

「こんな話はどうかな…」

アッくんはそう言うと俺に向き直った。

「オマエを線路に突き落としたのは、オレだ」

その言葉に、喉が一瞬で渇くのがわかった。

「確実に殺したはずだった。でも助けた奴がいた。橘直人だ !あの時、橘直人はオマエが線路に落ちることを知っているように見えた」

オレは、目を見開いたまま言葉を失ってしまう。

「変な事言うけどさ、タケミチオマエ…過去に戻れるんじゃないのか?そして過去の橘直人に助けを求めた」

「なに…言って…」

突然アッくんはオレの肩を掴んだ。

拾壱→←玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆげない | 作成日時:2022年4月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。