検索窓
今日:36 hit、昨日:64 hit、合計:224,873 hit

『いえ、別に狙っていませんよ。気になる男子も特にいません』 ページ38

所要タイムが指定時間ピッタリ、

問題も全問正解という文句なしの成績をおさめた私達のグループは、

言わずもがな優勝を勝ち取った。

何か賞品があるわけではないけれど、勝利というのは達成感が強い。


お昼を食べ各自部屋に戻り、レクリエーションの振り返りをしおりに記入する。

部屋のメンバーは当然女子なので、話題が恋愛系に移るのもそう遅くはなかった。



「ねぇねぇ、合宿のジンクス知ってる?」


「知ってるー!ブレスレットを交換した人と恋が叶うんでしょ?

 私絶対にウズセンの貰うんだから!」



宇髄先生の名前が出て、私は一瞬文字を書く手を止めた。

他の女子生徒もその人に便乗する。



「えー、私も狙ってたのにぃ」


「私もー。別のクラスの友達も貰うって言ってた。ライバル多過ぎ」


「蘭さんは誰かお目当ての人いないの?」



ふと矛先が自分の方に向いて、私は顔を上げた。

みんな興味津々という目で私を見ている。



「気になるー!蘭さん美人だし、狙ってる男子多いと思うよ」


「もしかして、蘭さんもウズセン狙いだったりする?」


「それはないでしょ。で、どうなの?」



教師と生徒の恋愛は禁止。

それは全員が分かっているはずだが、

それでも宇髄先生は多くの女子生徒の心を引き寄せてしまうらしい。

以前"卒業したら付き合いたい"と言っていた先輩もそうだ。


少し申し訳なく思いながらも、私は彼女達の質問に答える。



『いえ、別に狙っていませんよ。気になる男子も特にいません』


「竈門くん達は?いつも一緒にいるよね」


『炭治郎くん達は...幼馴染みのようなものです』



彼等と再会したのは中等部に入ってからだが、

実際何年も前からの知り合いなので、あながち間違いではないだろう。

私の返答に、彼女達は安心したように息をついた。



「よかったぁ。蘭さん相手だと勝てる気しないもん」


「それ。まぁどっちにしろ、結構厳しいと思うけどね」



その後は他の恋愛話へと話題が移っていく。

プライベートで交際している身としては、彼女達の応援が出来なくて本当に申し訳なかった。

『驚かせに来るのは鬼じゃなくて先生達だから、大丈夫よ』→←『それに、あくまでジンクスだもの。信用性もないし』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅(プロフ) - みたらしさん» ありがとうございます!明日は部活休みなので、続編の方も多めに更新出来るよう頑張ります! (2020年7月6日 23時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
ハル時々はるる(プロフ) - わぁぁぁ続編楽しみに待ってます!私も部活やらおまけに受験もあって忙しいですがお互い頑張りましょう!応援してます!! (2020年7月5日 0時) (レス) id: 1867b93bcb (このIDを非表示/違反報告)
みたらし - 続編楽しみです!部活とか大変だと思いますけど応援してますね〜 (2020年7月4日 22時) (レス) id: 2fd201009b (このIDを非表示/違反報告)
桜餅(プロフ) - ぽんちゃんさん» 大丈夫...だと思いますw夢主さんも宇髄さんも気配とか音で分かりそうなので! (2020年6月29日 19時) (レス) id: 03f4026521 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - ブレスの交換を他の女子に見られてないよね?大丈夫 (2020年6月28日 5時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イリア x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/sakuramoti  
作成日時:2020年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。