検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:59,671 hit

▽15 ページ16

『暇すぎる』





―――――――――――きっかけは、いつものトイレ掃除の時間、私が呟いた一言だった。





「ヒマ?いや、そんなコト言われても.....第一、トイレ掃除すればいーじゃん」



『トイレ掃除なんかしてもつまらないんですもん』



「..........ま、気持ちは分からなくもないけど」





“気持ちは分からなくもないけど”って、七番様トイレ掃除してないくせに言わないで下さいよ。とブツブツ思いつつ.....私は、もう一度口を開く。





『てゆーか、私不本意ですけど七番様の助手なんですよね?他に仕事とか無いんですかー?』





何気なく呟いた一言だったけれど、七番様が突然驚いた顔をして私を見たので、『.....なんですか』と言う。



すると七番様は、少し慌てて「いやー.....」とあたふたした後、少し小さな声のトーンで口を開いた。





「..........そんなコト言われると思ってなくて」



『え?』



「あ、いやコッチの話..........。.....いや、どうするかなぁ......。あんまりAに頼みたくなかったんだけど.....」





頼みたくなかった?ときょとん、とする私をちらっと見た後、「わかったわかった、」とため息をつく。





「..........“理科室のガイコツさん”の噂、知ってる?」





――――――――――――――――――

―――――――――





..........“理科室のガイコツさん”の噂、知っていますか?



この学園の旧理科室にある、古いガイコツ模型。そのガイコツ模型は、誰も寝静まった夜、一人でカタカタと音をたてて動き出すのです。




.....だから、誰もいない夜、一人で校舎へ行ってはいけません。



一人で歩くガイコツさんに見つかったら最後、その手に持つ大きな斧で、身を裂かれてしまうから――――――――――。





―――――――――――――――――――

―――――――――





「..........っていう噂なんだけど。被害者が出てきて危険だから最近、俺がしっかり忠告に行こうと思ってて.....って、A?」



『こっ、こここここ、怖っ.........あ、べっ、別に怖いってわけじゃ』



「大丈夫??」

▽16→←▽14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる(プロフ) - なんか、すごい好きなんです。源かいちょーとのからみがみたいっ…(/ω・\)チラッ (8月20日 9時) (レス) @page29 id: ebc2548563 (このIDを非表示/違反報告)
さくらみるく - ゆーはさん» ゆーはさん!!ありがとう御座いますっっ。はい、ついに愛しの寧々ちゃん登場です笑 よかった、いつ出そうか迷いに迷ってたんですけど、ようやく出せました…。更新頑張る! (2020年6月20日 13時) (レス) id: cab58be921 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーは - 遂に寧々ちゃんがでましたねwやっぱり飽きずにめっちゃ読めます!←(((日本語がおかしい))) 頑張って!! (2020年6月15日 5時) (レス) id: 2d623a7760 (このIDを非表示/違反報告)
さくらみるく - みかんさん» エッ、やだなにこの嬉しすぎるコメ.....好き(( ありがとうございます!正直変わった感じの作品なので心配だったのですが、そう言って頂けると光栄です.....!!更新、本当頑張れますっ。 (2020年6月13日 22時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
さくらみるく - ミクさん» ミクさん、いつもありがとうございます.....!はいっ、この作品の書き方にも大分慣れてきました。引き続き頑張ります! (2020年6月13日 22時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらみるく | 作成日時:2020年6月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。