検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:79,666 hit

決心 ページ3

あれからどれくらいの時間がたっただろうか…入間は泣き疲れたのか僕のひざの上で寝てしまっていた。


僕は心のどこかで入間なら大丈夫だと決めつけて入間の心をないがしろにしてしまっていたんだな…



サ「やぁ悠乃ちゃん落ち着いたかい?」

『!…サリバンさん…はい、すみません。ご迷惑をおかけしました。』

いつからいたのだろうか部屋にはサリバンさんとオペラさんがいた。サリバンさんは僕たちに近づくと入間の頭をゆっくりと撫でた。

サ「入間くんがあんなに泣いてたの初めて見たよ、初めて魔界に来た時も今回の時だって泣いてなかったのに…

お姉ちゃんの前じゃまだまだこどもなんだね」

入間に向ける表情は穏やかで本当の祖父のようだった。僕は、サリバンさんの表情を見て決心した。

『あの、サリバンさん。さっきの話なんですが…』


サ「もう決まったの?」

僕に向けられた目は入間に向けられたものと同じで温かく優しいものだった。








『僕をあなたの孫にしてください。僕をあなたの家族にしてください。』









そう言って僕は頭を下げる。

すると、僕の頭に大きな手が乗る


サ「もちろんだよ。よろしくね、悠乃ちゃん」

撫でる手はとてもやさしいもので心が温かくなった。








サ「悠乃ちゃんも疲れてるだろうし、難しいことは明日しよっか!!それじゃあオペラ、イルマくんを部屋に連れて行こ!」

そういうとオペラさんが近づき僕のひざの上で寝てしまっている入間を抱きかかえようとする




オ「おや?これは…」
サ「フフッこれは…」

2人の目線の先を見ると入間は僕の服をつかみ離れそうになかった。

サ「こんなに甘えられたことない!!おじいちゃん嫉妬しちゃう!!」
オ「サリバン様声をお控えください。入間様が起きてしまいます」

そういえば昔はずっと手をつないで一緒に寝てたな…

入間の様子が懐かしくなってしまいサリバンさんに声をかける

『あの、このまま一緒に寝てもいいですか?』


すると2人は優しそうな表情を浮かべ


サ「そうだね、無理やり引きはがす必要もないよね」
オ「そうですね。それでは皆さんに伝えに行きましょうか」




そういって2人は部屋を出て行った。



入間…本当にいい家族を持ったね…いい先生にも出会えてよかったね…





僕は、入間を布団に入れ昔のように手をつなぎながら瞼を閉じた。

目覚め→←困惑(カルエゴside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 鈴木入間 , 魔入間   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉愛まる(プロフ) - 朔writeさん» わかりました。ありがとうございます!こんな質問に答えてくださって、、、。 (2022年5月11日 4時) (レス) id: bde59aa3a0 (このIDを非表示/違反報告)
朔write(プロフ) - 莉愛まるさん» 更新いたしました。お待たせしてしまってすみません (2022年5月10日 19時) (レス) id: 1a10752ffc (このIDを非表示/違反報告)
朔write(プロフ) - 莉愛まるさん» コメントありがとうございます。すみません、まだお話が作れていないので非表示にしています。もう、しばらくお待ちください。 (2022年5月10日 17時) (レス) id: 209949b2bb (このIDを非表示/違反報告)
莉愛まる(プロフ) - つぎのおはなしのことです! (2022年5月10日 15時) (レス) id: bde59aa3a0 (このIDを非表示/違反報告)
莉愛まる(プロフ) - あのっ!パスワードがかかっていて読めなかったので、お伺いしたいのですが、、、 (2022年5月10日 15時) (レス) @page49 id: bde59aa3a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔write | 作成日時:2022年2月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。