検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:36,952 hit

7話 酔い ページ9

貴女side


「う”…ぎぼぢわる…」

『昨日あんなに飲むから…。自業自得よ』

「さむ、い…」


翌朝。予想通り銀時は二日酔いになった。
椅子に横たわる彼に私が言い捨てると、彼はぶるっと震えた。


『格好つけて腕出してるからでしょ』

「うっせぇ。さっさと何か持ってこいアバズレ」

『お前いつかマジで殺すからな』


銀時は奇抜な着物の着方をする。
それを指摘すると、彼は舌打ち混じりにそう言い、カチンときて私はそう言った。
そう言いつつも、私は押し入れから布団をとってきた。


『ほら』

「おう」

『餓鬼みたいに“頭が痛い”だの、あーだこーだ言われるのダルイから、薬とか買ってくるわ』

「お前、俺をはめようとしてんのか」

『は?』


ふわっと掛けてやると、銀時は猫みたいに丸まった。
私が悪態つきながら、溜息交じりにそう言って出て行こうとすると、意味の解らない事を言われた。
思わず立ち止り、振り返る。


『何言ってんの、アンタ』

「お前が妙に親切だからよ」

『私は、いつだって親切よ。
馬鹿言ってないで寝てな、私は行ってくるから』


私が問うと、なんだか弱気な銀時が答える。
妙に彼が可愛くて。眉を寄せて笑った。
彼の「おう」という返事を聞いて、私は玄関へと向かった。


『…? なによ、これ…』

「おはようございまー…わ!ビックリした、Aさん。
どうしたんですか?」

『こんなのが置いてあって…』


戸を開けてみると、ビニール袋が置いてあった。
手に取ると、中には二日酔いの薬やら歩狩汗が入っていた。
不思議に思っていると、新八が来て、私はそれを彼に見せた。


「銀さんに、ってことですかね」

『そうかもしれないけど…気味が悪い。
つけられていたのかしら』

「まあまあ、そう考えず、有難くこれ貰っちゃいましょうよ」

『そう、ね…』


新八は少し目を丸くした。
気味悪がる私に対し、彼はプラスに考えた。
彼から袋を受け取ると、二人で中へ入った。


「早ぇじゃねえか」

『買ってないわ。家の前に置いてあったから』

「俺のファンじゃね」

『馬鹿か』


銀時に先程の袋を見せた。
コイツも別に気味悪がったりしなく、むしろ喜んでいた。


『なんかちょっと熱っぽくない』

「あー?知らね」

『さっさと休みなさいよ。マダオ』


銀時のオデコに触れた。
心なしか熱い。
弱ってる彼に、私はビシッとデコピンをしたのだった。


(―Aってホント、桜みたいアル)

8話 嘘→←6話 飲み会的な



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , cocoa
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉樹 - これもいいんですけど、沖田落ちもいいなって思いました笑笑仕返し??みたいな感じで笑笑 (2019年8月17日 15時) (レス) id: ee45917e2f (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - ルナさん» 温かいコメ、ありがとうございます!忙しく、更新出来る日が減りますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m (2014年12月10日 16時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 面白いですね!続きがすごく気になる頑張ってください待ってまーす (2014年12月10日 2時) (レス) id: 0a7264409d (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 恋狂さん» 私は三秒でも五秒でも拾い食いします← これから妙に展開が速かったり、どうでもいい話が混じりますが、どうかお付き合いくださいm(__)m (2014年11月30日 19時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
恋狂 - coco@さん» マー●ルチョコは三秒ルール通用するでしょうか 私はすると信じています……(遠い目) 銀さんが頑張ってくれるということでこれからがもっと楽しみになりました〜! (2014年11月29日 20時) (レス) id: f0c0f1305c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。