検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:36,950 hit

2話 捕獲 ページ4

貴女side


『どーしてくれんのよ!アンタのせいで逃げちゃったじゃない!』

「あんだと?!どう考えてもテメェのせいだろ、バカヤロー!」

『なんだとコラ!』


田中さんの猫は案外簡単に見つかった。
が、銀時のせいで逃がしてしまい、私は捕獲用の網を彼に向けて振りまわした。
道のど真ん中だが、私は気にしない。


「ったく、そもそも何で俺とお前がペアなんだよ」

『そんなの知らないし』

「もっとこう、可愛げのある女がウチに居ればなァ」

『殺すぞ天パ』


銀時は溜息をついて、頭を掻く。
銀時が私とペアで嫌なのも、私自身可愛げがないのも全部解ってる。
だけど、胸が痛い。
悲しい事に、心の奥深くの感情がバレないようにするのは、慣れたしお手の物だ。


『私だって、紳士的でイケメンな男が良いわよ』


嘘。アンタじゃなきゃ嫌。
それなのに、私の口は心と反対の事を言う。


「ケッ、ほざけ」

『ていうか、神楽達は―』

「にゃあ」

『「…捕獲じゃああああああ!」』


銀時は言う。コイツの場合、本音なんだろうな。
思ってたより自分が乙女なのに嫌気がさした。
他で探す神楽達の話をしようとした時、捜していた猫が現れ、私と銀時は顔を見合わせ、頷いた。
そして、めいっぱい気合いを入れて飛びかかった。


『…あれ?猫じゃない』

「…テメェ等、舐めてんのかァァァァ!」

「ったく、勘弁してくだせェ」

『サドとマヨラーだ』


目を開けると、私の瞳に映ったのは、黒髪の男と茶髪の男。
二人に、頭から網をかぶせてしまった。
マヨラー土方はキれ、サドこと沖田は溜息をついた。


『網なんかに入って、何やってんの?』

「馬鹿なんですか?」

「テメェ等がやったんだろうが!」

『こっちから言えば、アンタ等が邪魔で猫逃がしちゃったんだけどね』


私と銀時は、調子に乗って挑発する。
こういう時だけ、馬が合う。
キレるマヨラーに対し、私は網を下ろしながら言った。


「次は、公務執行妨害で逮捕しまさァ」

『ほざけ、クソガキ』

「おい。コイツ等に構ってねェで、さっさと捜すぞ」

『うん。―…ッ!?』


ニヤと笑うサドに、言い返した。
銀時に声をかけられ、返事をして歩き出そうとすると、右足がズキっと痛んだ。
きっと、捻ったのだろう。


「おい…」

『先行ってて。追いかけるから』

「―わかった」


痛くて、思わずその場にしゃがみこんだ。
眉を寄せる銀時に告げると、ソイツは迷いもせず歩き出した。


(くそ、どうしよ…)

3話 別に→←1話 日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , cocoa
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉樹 - これもいいんですけど、沖田落ちもいいなって思いました笑笑仕返し??みたいな感じで笑笑 (2019年8月17日 15時) (レス) id: ee45917e2f (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - ルナさん» 温かいコメ、ありがとうございます!忙しく、更新出来る日が減りますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m (2014年12月10日 16時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 面白いですね!続きがすごく気になる頑張ってください待ってまーす (2014年12月10日 2時) (レス) id: 0a7264409d (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 恋狂さん» 私は三秒でも五秒でも拾い食いします← これから妙に展開が速かったり、どうでもいい話が混じりますが、どうかお付き合いくださいm(__)m (2014年11月30日 19時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
恋狂 - coco@さん» マー●ルチョコは三秒ルール通用するでしょうか 私はすると信じています……(遠い目) 銀さんが頑張ってくれるということでこれからがもっと楽しみになりました〜! (2014年11月29日 20時) (レス) id: f0c0f1305c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。