検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:36,943 hit

22話 スレチガイ ページ24

貴女side


「何やってんだって聞いてんだよ。この税金泥棒が」

『え…なんで…?』


エレベーターに閉じ込められ、助けが来たかと思えば、それは銀時だった。
抱きあう私たちを見た彼は、何故か怒っていて。
私が弁解しようとしたら、彼が近づいて胸倉を掴んだのは十四朗の方だった。


「早く答えろ」

「なにって、見て解んねぇのかよ」

「俺の脳じゃ解んねぇから解るように説明しろつってんだよボケが」


銀時の怒気を含む声が、私の身体の芯まで届く。
怖い。純粋にそう思った。
十四朗がクッと喉奥で笑うと、彼はより眉根の皺を深く刻んだ。


「閉じ込められて不安がってた女を、抱きしちゃ悪ィってのか?」

「…なら、なんでお前の着流しはだけてんだよ」

「揺れた時に力がこもっちまったんだろうよ」


十四朗は、私を悪いようには言わず、むしろ庇ってくれてた。
銀時は舌打ちをして胸倉を離したが、未だに睨みつけたままだ。


『そ、そういうことだから!
別に、アンタが怒るような事じゃないでしょう?』

「おめーよ、コイツとデートなんざしてる暇があるなら、万事屋で雑用係で来いっての」

『デートじゃないし、私は雑用係でもないから。
大体、ほんとに何で怒ってるの?ななちゃんは?』


不穏な空気が流れる。
これ以上はマズイと思った私は、イイ感じに止めに入ったのだが。
銀時の売り言葉に思わずカチンときて、私は強く言い返した。


「それこそ、テメェには関係ねぇだろうが」

『ハッ…もう万事屋に居ないから?』

「っ、そうじゃな」

『私は離れててもメンバーだと思ってたけど、どうやら勘違いしてたようね』


銀時の言葉は、私の心を砕いた。
ガラガラと心が崩れる中、私は鼻で笑って問い、彼の否定も聞かずに一人先走る。


『まあ、しょうがないことね。アンタだから』

「A」

『ちょっとくらい顔出そうかと思ったけど、止めておくわ。
神楽と新八と定春と…彼女さんと仲良くね。
私も真選組の仕事に専念するわ。行こう、十四朗』

「お、おう」

「真選組の仕事ってなんだよ!おい―」


涙がこぼれないように、言葉でガードする。
思ってもいない事を口にして、私は自我を保つのだ。
ああ、まただ。コイツに名を呼ばれる度、崩れそうになる。
声は震えてた気がしたが、私は言いたいだけ言うと、十四朗の手を引いて銀時の横を通り過ぎた。
アイツは何か叫んでたけど、聞こえないふりを貫き通したのだった。

(本当に…これでお終いだ。)

23話 まよねぃず→←21話 エレベーター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , cocoa
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉樹 - これもいいんですけど、沖田落ちもいいなって思いました笑笑仕返し??みたいな感じで笑笑 (2019年8月17日 15時) (レス) id: ee45917e2f (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - ルナさん» 温かいコメ、ありがとうございます!忙しく、更新出来る日が減りますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m (2014年12月10日 16時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 面白いですね!続きがすごく気になる頑張ってください待ってまーす (2014年12月10日 2時) (レス) id: 0a7264409d (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 恋狂さん» 私は三秒でも五秒でも拾い食いします← これから妙に展開が速かったり、どうでもいい話が混じりますが、どうかお付き合いくださいm(__)m (2014年11月30日 19時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
恋狂 - coco@さん» マー●ルチョコは三秒ルール通用するでしょうか 私はすると信じています……(遠い目) 銀さんが頑張ってくれるということでこれからがもっと楽しみになりました〜! (2014年11月29日 20時) (レス) id: f0c0f1305c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。