検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:36,947 hit

19話 馬鹿ね、私たち。 ページ21

貴女side


『はぁっ…お、沖田ァァァァァッ!!

―……居ないのかな』


走り続けて、やっと着いた。
屯所前で腹から声を出して、沖田を呼ぶ。
なのに、彼は返事もなく、現れもしなかった。


『沖田っ、返事、しに来たの!!
もう、逃げないからっ!!』

シン…。

『おきたぁ…』


何度叫んでも、沖田は一向に現れる気配がしなかった。
もう話すことも、名を呼ぶことさえできなくなるのかと、途端に不安と寂しさが込み上げた。
その場に座り込んでしまった。


『おきたぁっ…!』

「―何やってんでィ、アンタはよう」

『沖田…!』


もう涙も想いも止まらなかった。
涙を流しながら、最後にと思いきり名を呼ぶと、後ろから強く抱きしめられた。
振り返ると、求めていた彼。


「いきなりあんな事して、すいやせんでした。
別に、嫌いになるなら、それでも―」

『嫌いになるわけないでしょ!』

「!」

『そんなの、絶対あり得ないんだから…』


私が振り向いたことで、視線が絡みあい、顔が近い。
沖田は片手で私の濡れた頬を拭い、そう言いかけた。
前の私なら、きっと嫌な言葉を吐くだろうが、もう違う。
私の言葉が意外だったのか、彼は目を見開いた。


「Aさん…」

『っあのね、気づいてるかもしれないけど、私は銀時が好きなの。
もう諦めなきゃいけないのに、全然ダメで…馬鹿みたいでしょ?
しかも、アンタの気持ちに薄々気づいてたのに、知らないフリしてて、私、ほんとに嫌な女なの!』


沖田の腕の力が抜けてった。
私は立ち上がって涙を堪えると、未だに座り込む彼にそう喋り出した。
全部隠さず、伝えなきゃ。


「んなこと言ったら、俺もアンタと同じ嫌な奴でさァ。
俺だってアンタの気持ちくらいすぐ気付いた、好きだから。
でも、知らないフリして、弱ってる所に付け込んで、全部奪って、俺だけの物にしようとした」

『そんな…!』

「…それと、俺も馬鹿なんで。
アンタの旦那への強い想い今聞いたってのに、逆に燃えて、諦めらんねェ。
俺だけの、ものにしたい」

『―お互い、馬鹿なのね』


沖田は立ち上がり、私と視線を合わせてそう言った。
私が否定しようとした時、彼は私の唇に触れて黙らせた。
次には私を抱きしめ、耳元で、かすれた声でそう言うから、私も抱き返し、フフと笑った。


『沖田、ありがとうね』

「これから覚悟してくだせェ」

『上等』


私が礼を言うと、沖田はニヤリと笑って宣戦布告。
だから、私もニッと笑ってやったのだった。

20話 照れ屋→←18話 伝えに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , cocoa
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉樹 - これもいいんですけど、沖田落ちもいいなって思いました笑笑仕返し??みたいな感じで笑笑 (2019年8月17日 15時) (レス) id: ee45917e2f (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - ルナさん» 温かいコメ、ありがとうございます!忙しく、更新出来る日が減りますが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m (2014年12月10日 16時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 面白いですね!続きがすごく気になる頑張ってください待ってまーす (2014年12月10日 2時) (レス) id: 0a7264409d (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 恋狂さん» 私は三秒でも五秒でも拾い食いします← これから妙に展開が速かったり、どうでもいい話が混じりますが、どうかお付き合いくださいm(__)m (2014年11月30日 19時) (レス) id: c0792c85fa (このIDを非表示/違反報告)
恋狂 - coco@さん» マー●ルチョコは三秒ルール通用するでしょうか 私はすると信じています……(遠い目) 銀さんが頑張ってくれるということでこれからがもっと楽しみになりました〜! (2014年11月29日 20時) (レス) id: f0c0f1305c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。