検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:212,002 hit

教師な俺と人魚な生徒 ページ19

.




これだからイケメンは…、と思いながらもそんな事を考えている場合じゃない!と未だに床に寝転んだままの生徒を見る。

如何にも今不機嫌なんで話し掛けんな、あっち行けオーラを放つターコイズブルーの髪のイケメン(あ、よく見たら一房黒のメッシュじゃん、マセガキが)。
結構な眼力で睨み付けて来るが、それに臆さないのがこの俺。
にこっと笑って再度問い掛けた。




『こんな所でこんな時間にどうしたの?
もう寮に戻っていると思ってたんだけど…ここで寝たら風邪を引く。早く寮に戻りなさい』

「…チッ、マジでうるせー。あっち行けよ」

『そう言う訳にはいかないんだよ。これでも僕は教師だからね。…あれ?』




この口悪いクソ餓鬼を一体どーしたものか…、思ってふと彼の足に目を遣る。そこで違和感を感じ、話しながら観察しているとその違和感の正体に気付いた。

彼の足はまるで痙攣してるかの様に、ビクビクと震えていたのだ。

見た所、それは腰の付け根から足の指先まで。
この症状はいつかの鬼が毒でやられた症状に酷使していた。だが、あの時は頭から先まで全身震えていたが、彼は脚のみ。
『…失礼』と言って俺は彼の片足の靴と靴下を外し、肌に異常はないか確認した(外した時なんか凄え汚い言葉を吐かれたが気にしないのが吉と思って無視した)。だが、肌の色は特に異常はなかった。ただ痙攣が起こっているだけ。


…えぇ?マジで原因わからんのだが?
毒じゃないっぽいし…足の痺れ、にしては症状が大きい様な気がするし…。
何、こいつ、何かの病気持ちだったりすんの?

……や、待てよ?
こいつ、確か入学式に居たクソでかい奴じゃね?身長だけで目立ってて、更に双子…だった様な…。
んで、二人揃って仲良くオクタヴィネル寮…だった様な?
オクタヴィネル寮って、確か海の出身者が多いんだっけか。中には人魚の生徒が居て人間になる魔法薬で人間になって通いに来る生徒も居るとか何とか………、え"。

もしかして…




『…君、人魚…だったり、する?』

「あァ?そーだけど……だったら何なワケ?
つーかオレ、尾ひれ二個も要らねーんだけど、歩けねーし…人間ってマジめんどくせぇ……チッ」

『尾ひれ…』




ま、マジかー!!
こいつ本物の人魚かー!マジでかぁあああ!!

え、じゃあ今この動けねえ状態は魔法薬が解け掛かってるとか…そんなんじゃねえよな?な!?
流石に人魚の対処法とかはマジでわかんねーよ!!?俺人間だもん。

…どーしよ。





.

教師な俺とチンアナゴ→←教師な俺と校内見回り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (574 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - すっごく面白いです!一気読みしちゃいました!!😳😳 (2022年11月28日 21時) (レス) @page32 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ - 待ってました!!更新頑張って下さい! (2020年10月19日 22時) (レス) id: ad5105468f (このIDを非表示/違反報告)
まりん(プロフ) - めっちゃ好きです続き楽しみにしてます!!!! (2020年10月16日 11時) (レス) id: c0419a06cc (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - とても面白かったです( ≧∀≦)ノフロイドの赤面は、無しだよ〜キャー!になるよ?キャー!に?(?) (2020年8月20日 1時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ面白いです!続き楽しみにしています!更新頑張ってください! (2020年8月19日 0時) (レス) id: 8d7c4e2f4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。