検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:211,951 hit

教師な俺と校内見回り ページ18

.




入学式は無事に終わり、各寮の寮長が先頭に立って振り分けられた一年生達を連れて鏡舎へと向かって行った。そんな後ろ姿を俺達教師は見送った。あと、鏡の間に他に行き遅れた生徒は居ないかの確認をし、ようやく教師側も自分の部屋へ帰るべく、職員寮に足を進めた。

ここに来てから初の入学式を終えた俺からの一言を言わせて貰う。


いや、なっっっっっっっっっっがいわ!!!!??

入学式いつ始まったっけ?え?三時間前?しかも新入生の寮の振り分けしかやってねえじゃん??
俺の知ってる入学式って校長の挨拶を眠気と戦いながら聞いて、んで新しくやって来た先生とかが挨拶して…んでなんか吹奏楽部とかのセレモニーで入退場して各クラスの教室で担任とご対面して手紙とか貰って…それでようやく入学式ってのが成立すんじゃねえの?それ全部合わせて三時間掛かるか掛からないかじゃねえの?

なのにさぁ…え?新入生の振り分けで三時間くらい使って挨拶もなしで寮直行てマ???
怖くてクルーウェル先生とトレイン先生に聞いたら、明日の初授業の始まる時に挨拶するから別にいい、って言うし!マジでここ名門校?結構規則とかその他諸々軽くね?と思うのは俺だけなの??

…とか言う俺は深夜の校内見回りなう。
先生方曰く、偶に生徒が迷子になって寮に戻れなくなってる奴がいるらしい。
そりゃそうだわ。こんだけ広いんだから迷うわこんなの。俺だって初めて歩き回った時即迷ったし。


初めてここに来て迷った時の事を思い返しながら、校内の見回りをしていると廊下の奥の方で誰かが倒れているのが見えた。
窓から差し込む月光からしてかなり長身の子の様だ。
うつ伏せで何処かダルそうにぐて〜となっていた。

初日から倒れてる奴は誰だ?と、少し小走りになって駆け寄る。
髪色は綺麗なターコイズブルー。そして羨ましい程に長い手足。見た所身長は190〜200cmと言った所だろうか(いやデカすぎ)。もぞもぞと動いているので意識はあるらしく、少しホッとした。




『…お、おーい君。
大丈夫?こんな所で倒れてどうしたの?』

「………あ"ァ?」




教師になった身として放って置く事は出来ないので、とりあえずその場でしゃがんで声を掛けたら、とんでも無く低い不機嫌な声が聞こえて来た。
それと同時に顔がこちらに向けられ、月光で表情が明るみに出た。


うわ、オッドアイとか厨二心を擽られる…。
顔も整ってるし、しかも高身長で体格いいとか……何それムカつく。







.

教師な俺と人魚な生徒→←教師な俺と入学式2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - すっごく面白いです!一気読みしちゃいました!!😳😳 (2022年11月28日 21時) (レス) @page32 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ - 待ってました!!更新頑張って下さい! (2020年10月19日 22時) (レス) id: ad5105468f (このIDを非表示/違反報告)
まりん(プロフ) - めっちゃ好きです続き楽しみにしてます!!!! (2020年10月16日 11時) (レス) id: c0419a06cc (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - とても面白かったです( ≧∀≦)ノフロイドの赤面は、無しだよ〜キャー!になるよ?キャー!に?(?) (2020年8月20日 1時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ面白いです!続き楽しみにしています!更新頑張ってください! (2020年8月19日 0時) (レス) id: 8d7c4e2f4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。