検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:214,735 hit

モンスターは雑食 ページ45

.






「でもこれで退学させられずに済む。…本当によかった」

「皆が協力してくれたお陰だよ」

『協力って大事』





それに誰でも退学って嫌だよね。
だって将来どーなるかわかったもんじゃないし、潰れるし、自由に出来ないし、黒歴史になるし。





「はいはい、よかったよかったー。マジでクッタクタのボロッボロ。早く帰ろうぜ」

『ボロボロ…?』

「いっぱい魔法を使ったら腹が減ったんだゾ……ン?コレ、何だ?」

『?』





グリムは何かを見つけた様で、それを両手で拾い上げた。
気になった私達は覗き込む様にそれを見た。

それは少し大きめな黒い石で、何故か綺麗にカットされた宝石にも見えなくはなかった。
綺麗…とは言い難く、宝石にしては色が黒く濁っている。

怪盗をやっている私でもわからないものだった。





「さっきの怪物の残骸か?魔法石…?いや、でもこんな石炭の様に真っ黒な石は見た事がない」

「クンクン…。なんだかコレ、すげーいい匂いがするんだゾ…」

「『嘘だあ!?』」





え、石って匂いすんの?
え、わかんない。私人間だから。
え、グリムって確かモンスターだよね?モンスターにしかわからん匂いってこと?





「アイツが隠し持ってた飴ちゃんかもしれねーんだゾ!うう〜っ、我慢出来ない!いただきまーす!」

『おい食べんなよ!!』

「コラ!ペッしなさい!ペッ!」

「う"!!!」

「おい、大丈夫か!?」





苦しそうな声を出すグリム。



やっぱ不味かったんじゃないか?あれ。

見るからに食べ物には見えなかったし…。いやでも、グリムはモンスターだから味覚とか人間とは違ってるのかも。





「あーあ、そんなもん拾い食いするから〜」


「う…うううう……っっ、うんまぁああ〜〜い!!」


「「「『え"っ!?』」」」

「まったりとしていてそれでいてコクがあり、香ばしさと甘さが舌の上で花開く…。まるでお口の中が花畑だゾ!」





なんか食レポ始まった…。





「げーっ!やっぱモンスターってオレ達とは味覚が違うの?」

「…かもしれないな。と言うか、落ちている得体の知れないものを口に入れる事自体、ほとんどの人間はやらない」

『マジで大丈夫なの、これ…』

「へえ…モンスターって雑食なんだぁ、覚えた」

『ユウ君が変な知識を得てしまった…』





食べた本人は、美味しいものが食べれて大変満足そうだった。


気を取り直して、私達は学園へと戻る事にした。





.

とりあえず学園長、殴らせろ→←素直だと気持ち悪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。