検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:214,750 hit

本日のお仕事 ページ24

.






えー、そこまで別人に見えんの?
ちょっと髪型を変えただけなんですけど?



それを見ていたユウ君が学園長に私だと伝えると、「え!Aさん!?」と驚いた。


まではよかった。





「Aさん…貴方、実は本当に男性なのでは…?」


『おーけー、よぉくわかった。そして今決めました。学園長の金を全部使い切る事を』

「わわわわかりました!!私が悪かったですすみません!!ですが言い方を変えますと、この男子校で通えるくらいには充分な変装だと褒めたんです!!これなら女性だと気付く方もきっと居ませんよ!あーよかったですねえええ!!さっさて、そんな訳で本日のお仕事についてのお話があります!!」

『話題変えるの下手か』





もうそれは膨大な量の金を使わせて頂こう。
何せ学園長なのだから、結構な収入だろう。ちょっとやそっとじゃ、痛くない。

女の恨みは怖いって事を教えてやろうと決意した。


そして私達はオンボロ寮の談話室へと移動し、学園長の言う“本日のお仕事”についての話を聞く事に。





「今日のお仕事は学園内の清掃です、…と言っても学園内は広い。魔法無しで全てを掃除し終える事は無理でしょう。ですので、本日は正門から図書館までのメインストリートの清掃をお願いします」





…それって、かなり…いや、めちゃくちゃ広いのでは?
あまり大差ないのでは?
ほら見てよ。グリムが既に嫌そうな顔をしてるよ。

たった三人で、しかも手作業でその広さを今日中に?

…一日で終わるかな。





「いいですか?ユウくん、Aくん。昨日の様な騒ぎを起こさないよう、グリム君をしっかり見張っていて下さいね」

「わかりました」

『起こしたら私が直々に罰を与えてやるつもりなんで、そこは心配無用です』

「そ、それならきっと大丈夫そうですね…。頼みましたよ。昼食は学食で摂る事を許可します。では、しっかり業務に励むように」





それでは、と学園長は背を向けてオンボロ寮から出て行った。



掃除くらいいいけど、問題はコイツだよ。

学園長が話をしてる時、ずーっと目が半目だったし、絶対やる気ないし、掃除してる途中でサボるのが目に見えるわ。



ちぇっ…、とグリムは舌打ちをし、グチグチと掃除はやりたくないと口にしていた。

どうやらグリムは掃除なんかよりも、授業で自分の魔法を繰り広げたいようだ。



あんたが昨日騒動を起こさなかったら、有り得ない話じゃなかったかもね。

…言わないけど。







.

突然現れたハートのチャラ男→←ベッドもう一つくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2020年5月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。