検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:62,654 hit

19話〜紅桜篇〜 ページ20

「刀は斬る、刀匠は打つ、侍は…なんだろうな


まァ何にせよ1つの目的のために存在するモノは


強くしなやかで美しいんだそうだ


剣のように」


「クク単純な連中だろう、だが嫌いじゃねーよ俺も目の前の1本の道しかみてちゃいねェ、あぜ道に仲間が転がろうが誰が転がろうかかまやしねェ」


ドガガ


とても大きな音がする。


その音のした方をみると似蔵が壁にもたれかかって座っていた。


「…銀時のほうが上か」


ボソッと呟く。


生身の人間があの化け物と互角に戦えるのは凄い。


銀時は紅桜より強い力で戦っているということになる。


私でもちょっと無理があるのに。


銀時の木刀が似蔵の腕(紅桜の方)を刺す。


「流石白夜叉」


銀時は元攘夷志士白夜叉。


めっちゃ強かったのを覚えている。


ドオオオン


似蔵は銀時を掴み下に落ちる。


あ〜これはどっちが勝つのかな。




「高杉俺はお前が嫌いだ昔も今もな、だが仲間だと思っている昔も今もだ


「いつから違った俺たちの道は」


え、なにこのシリアスな雰囲気。


「何を言ってやがる確かに俺たちは始まりこそ同じ場所だったかもしれねェ、だがあの頃から俺たちは同じ場所などみちゃいめー」


「どいつもこいつも好き勝手、てんでバラバラの方角をみて生きていたじゃねーか、俺はあの頃から何も変わっちゃいねー、俺の見ているモンはあの頃と何も変わっちゃいねー俺は___」


晋助の話に耳を傾ける。


「ヅラぁ俺はなてめーらが国のためだァ仲間のためだァ剣をとったときもそんなもんどうでもよかったのさ、考えてもみろその握った剣こいつの使い方を教えてくれたのは誰だ?


俺たちに武士の道生きる術それらを教えてくれたのは誰だ?


俺たちに生きる世界を与えてくれたのはまぎれもねェ


___松陽先生だ」


「なのにこの世界は俺たちからあの人を奪った、だったら俺たちはこの世界に喧嘩をうるしかあるめェ


あの人を奪ったこの世界をぶっ潰すしかあるめーよ」


「なァヅラ、Aお前はこの世界で何を思って生きる?俺たちから先生を奪ったこの世界をどうして享受しのうのうと生きていける?」


「俺はそいつが腹立たしくてならねェ」


「私はこの世界を確かに恨んでいる、けどなァ


晋助たちまでいなくなるのは嫌なんだよ


この世界は先生を奪った、恨んでいる


…もう好きな人がいなくなるのは嫌なんだよ」

20話〜紅桜篇〜→←18話〜紅桜篇〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷志士 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら。 | 作成日時:2019年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。