検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:62,659 hit

10話〜紅桜篇〜 ページ11

「紅桜は江戸1番の刀匠とうたわれた親父の仁鉄が打った


刀の中でも最高傑作といわれる業物でね


その鋭き刃は岩をも切り裂き月明かりに照らすと淡


い紅色を帯びるその刀身は夜桜の如く妖しく美しい


まさに2つとない名刀!!」


親父さんが打ったのか〜
さぞ有名な人だったのだろう。


「そうですか!それはすごいっすね!で犯人に心当たりはないんですか!?」


「しかし紅桜は決して人が触れていい代物ではない!!」


人が触れていい代物じゃない?


「お兄さん!?人の話を聞こう!!どこみてる?俺のことみてる!?」


「なぜなら紅桜を打った父が1ヶ月後にぽっくりと死んだのを皮切りに、それ以前にも紅桜に関わる人間は必ず凶事に見舞われた!!」


「あれは…あれは人の魂を吸う妖刀なんだ!!」


人の魂を吸う妖刀…まるで生き物みたいな刀…


ああ、そういうこと。


人の魂を吸うから生き物みたいになるのか。


「おいおいちょっと勘弁して下さいよ、じゃあ俺にも何か不吉なことが起きるかもしれないじゃないですか!!」


「坂田さん紅桜が災いを呼び起こす前に何卒よろしくお願いします!!」


「聞けやアアア!!!こいつほんと会ってから1度も俺の話聞いてねーよ!!」


銀時の声が聞こえてないんだよww


「…兄貴と話すときはもっと耳元によって腹から声を出さんと…」


「えっそうなのじゃっ…」


「おにいさーーーーーん!!!あの…「うるさーい!!!」」


「はははwwww」


耐えきれなくなり爆笑する。


はあはあwww


「おいってめっなに笑ってんだよ!!」


「だってwwくくっwww」


「てめっ!!」


銀時が殴りかかってくる。


「よっと」


銀時の拳を交わす。


「ふん、腕は落ちないようだな」


「銀時は弱くなったかw?平和ボケしてるから弱くなるんだよ」


「言ってくれるねえ〜」


そう言い銀時は木刀を手に持ち、攻撃してくる。


「受けてやるよ」


私は鞘から刀を抜き構える。


鉄子の声が聞こえたが気にしない。


「おりゃああああああ!!!!」


木刀と刀がぶつかり合う。


「ちょっと!!ケンカはよそでしな!!」


「ここ店だったな、Aまた今度やろうぜ」


「ああ」


そうだね、ここ店だったよ。


こんなところで刀振り回しちゃいけんな。

11話〜紅桜篇〜→←9話〜紅桜篇〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷志士 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら。 | 作成日時:2019年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。