検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,488 hit

22話 説教 ページ25

夕食を食べ終わり、二寧坂さんと二人でチームWの部屋への廊下を歩いていた。
チームZとチームWの部屋は真逆の方向。遠いからめんどくさいな...
他愛もない世間話をしながら部屋に着く。さっき喰らった傷がまた痛んだ気がする。

「失礼します。」

二寧坂さんが先に入る。その後を付いていく。

「さて、今回の件ですが。なぜ要件を飲んだのですか」

鋭い目つきで二寧坂さんは聞く。全員黙ったままだ。鰐間兄はめんどくさいという感情が顔に出てる

「はぁ...まずは若瀬さんに謝ってください。怪我を負わせたんですよ。しかも顔に」

「すみません...」

殴ってきた男の子はうつむいたままそっぽを向いて謝る。もっと真剣に謝れないのかな

「要件を飲んだことについて、気持ちはわかります。でも彼はうちの選手です。さすがに怪我を患う恐れがある暴力行為はやめてください。」

「...うるせぇ」

「はい?」

「うるせぇんだよ!お前に説教喰らう筋合いはねぇ!」

チームWの一人が突進してくる。もちろん避けれず腹部に拳を喰らう。
めちゃくちゃ痛い。顔面も痛かったけど。立ち上がることもできない。どうしよう

「そこまでだ、それ以上やると追放するぞ」

辛うじて顔を上げるとそこには絵心さんがいた。

「お前ら、わかってんのか?お前らはサッカーをしに来たはずだ。なのに暴力行為をしてどうする。しかもこいつは女性でマネージャーだ。立場をわきまえろよ。」

絵心さんに言われ、チームWはやっと反省の雰囲気が出てきた。痛むなぁ...

「今回は厳重注意で済ませてやる。次はないぞ」

そう言って絵心さんは消えてった。

「ということです。反省して、次に生かしてください。俺も、反省した君たちになら手を差し伸べますから」

「...すみません!」

さっき殴ってきた少年が謝る。次こそは本当に反省してるみたい。

「いいですよ。君たちとまた戦うときは正々堂々しましょうね」

痛む腹部に負けながらも声を出す。ちょっと動くだけでも痛い。
帰りどうしようかな...部屋が真逆だから距離が遠い。

「若瀬さん。部屋までおぶりますよ。こんくらいはさせてください」

二寧坂さんにそう言われ、お言葉に甘えておぶらせてもらう...でも

「ご、ごめんさい重いですよね!?」

「いや...俺がヒョロイだけです。あ、」

目の前には玲王くんと凪くんがいた。どこかへ移動してる途中らしい。

23話 そうはならんやろがい!→←21話 その後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しは(プロフ) - めっちゃ面白いです! (2022年12月31日 1時) (レス) @page35 id: e927209d21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらば | 作成日時:2022年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。