検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:304,748 hit

其ノ陸 優一郎ノ涙-05- ページ5

「あ、あ、えと、みんなに知らせてくる!!」



与一は逃げるようにして病室から去っていった。
与一の背中を眺めながらAはこう言う。



「与一ってほんとに男なのかなー…
めっちゃ可愛いじゃん。」


警戒心なんて言葉はAの辞書には無いらしい。
少なくとも、仲間には本心をさらけ出しまくっている。




「……Aっていつも刀と一緒だよな。」


優一郎は視線を下げた先にAの大太刀があったためポツリと呟いた。
何気なくAに聞く。


「ああ、不知火と皇のことか…」


Aは優一郎に視線を映すと、左肩から右腰に掛けていた大太刀を鞘ごと外す。
続けて短刀をなにもないところから出す。

流れ作業のように平然とベッドの上に置いた。




「友達だしね。離れたくないの。」


Aの大太刀と短刀を見つめる目には、期待と希望、嬉しさなど、様々な色が写っていた。

言ってしまえば、依存性すらも感じられる。




「それに、一人の時とかつまんない時とかは話し相手になってくれるし。」



「……え、まじ?」



「まじまじおおまじ。」


Aはコロコロと笑う。
優一郎は自分の刀を見つめて真剣な顔で、



「阿朱羅丸…その、あー…、おまえ、ショートケーキ好きか?」


そう言った。
なんでそれをチョイスした。他にもいうことあるだろう…

Aは瞬時にそう思ったが口には出さなかった。
優一郎は話しかけた刀を耳につけ、目を閉じるが特に反応しない。




__傍から見れば変質者だよ。



Aはこれも、口にはしない。
何秒か過ぎた頃、優一郎は耳から刀を放すとAを真っ直ぐに見つめ、






「………………返事こねぇぞ。」


落胆した声で言った。
Aは思わず吹いてしまった。
吹いた後も、変わらず笑い続ける。



「無視されたんじゃない?あーあ、等々鬼も優ちゃんに呆れたかぁ…」

悪びれることもなくAは言う。
優一郎は怪訝な顔をするとAに鋭い眼光を向けた。



「なんでおまえと鬼はそんな仲いいんだよ。」


「友達だからだってー」




Aは笑いながら不知火と皇を見つめた。

其ノ陸 優一郎ノ涙-06-→←其ノ陸 優一郎ノ涙-04-


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃん(ΦωΦ)(プロフ) - 続編が見つからないです。。。 (2020年11月28日 13時) (レス) id: 83c24e29ff (このIDを非表示/違反報告)
しゅー - 続編のページが見つかりません… (2020年3月30日 10時) (レス) id: d2ac7696ab (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 続編おめでとうございます。これからどうなるか楽しみです、更新頑張って下さい。応援してます (2016年7月3日 14時) (レス) id: cb3c3b9b5b (このIDを非表示/違反報告)
minori♪(プロフ) - 雨音さん» 応援していますψ(・ω´・,,ψ (2016年1月10日 0時) (レス) id: fc9269d5d6 (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - minori♪さん» ありがとうございます!合格してきますね! (2016年1月10日 0時) (レス) id: 4732783237 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2016年1月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。