検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:17,392 hit

苺大福神 ページ9

太「おすすめのモノを買うよ」

一通り店内を歩くと、太宰さんは云いました。

栗子「じゃあこの『超高級たらふく餅キャビア添え〜和洋折衷の舞〜』でどう?」

超高級たらふ(以下略)、1コ2060円也


注意!!

これは、百均のとあるスナック菓子に溶かしたチョコレートをかけてキムチをのせたものです。
味の保証はしませんが、作者は美味しいと思ってます。



流石の太宰さんも、これには引いている様で、苦笑しています。

太「私には、無理そうだな………」

栗子「じゃあ、これは?」

栗子さんが指差した先には、手書きのポップがあります(ポップとは、本屋さんとかによく置いてある、商品を紹介する何かです)。



『苺大福神』



縁起が良いのか悪いのか。想像つきません。

このお店の商品なら、尚更です。


しかし、太宰さんは目をキラキラさせました。

太「苺大福!!私大好きなんだよ!!よし決めた!!これにする!!」

栗子「毎度あり。幾つ買ってく?」

太「15個頼む」

栗子さんは、店頭の大福の山から一つずつ掴んで、紙袋に入れていきます。



苺大福神が15コ入った袋を太宰さんに手渡し、

栗子「ほい、『苺大福神』15コ」

太「ありがとう!!それじゃぁ!!」

栗子「待ちやがれ、金払え」

首根っこを掴みました。









栗子さんはレジを打ちます。

速いです。

残像が見えます。

栗子「『苺大福神』15コ。9450円也」


『苺大福神』1コ630円也。

ちょいとお高め。



太宰さんは、躊躇いなく万札を一枚出しました。

金持ちですね。


お釣り、550也。


太「これ、何かご利益があるのかな」

笑い程度に繰り出した独り言でしたが、栗子さんは意外に真面目に答えます。

栗子「頭痛、肩こり、腰痛、痔、冷え症、不眠症、インフルエンザ、癌、その他様々な病気にどうぞ」

太「すごいご利益だね!!」

栗子「多重人格、自閉症等にも、効果が確認されてます」

太「凄いね!!」

栗子「変身してヒーローになりたい方にもお勧めです」

太「和菓子の域越えてるよね?!それ!!」

栗子「夢を叶えたいなら是非この『苺大福神』、『苺大福神』を宜しくお願いします!!」

太「通販屋さん?」

違います。

営業職ではありますけどね。






さて、実際どんなご利益があるかは誰も分からない苺大福でした。


『苺大福神』









.









.









.








という名の塩大福。

えび煎餅→←苺大福神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 応援してます! (2020年10月2日 1時) (レス) id: 92966b4d55 (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - 心愛さん» ありがとうございます!!私も書いてる最中えづらこさんの妨害を受ける事がありますww終わる終わる詐欺でよかたぁああああa(蹴 (2018年9月20日 19時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
心愛(プロフ) - とても面白いです!話が全然関係ないのですが、栗子と聞くと銀魂の、片栗虎がでてくr((蹴 (2018年9月18日 16時) (レス) id: 61e72eddf1 (このIDを非表示/違反報告)
2丁目のひきこもり(プロフ) - さくっとチョコレゐトさん» ありがとうございます!!店主二人の和やかな感じ、私も好きです。更新頑張ります!! (2018年1月21日 10時) (レス) id: e7f710c5d0 (このIDを非表示/違反報告)
さくっとチョコレゐト(プロフ) - すごい好きです。このゆるい感じが何ともたまんないです。お気に入りしました!楽しみにしてます! (2018年1月21日 0時) (レス) id: 17f3b0bb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2丁目のひきこもり x他1人 | 作成日時:2017年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。