検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:9,524 hit

メイドさん。351【しげの2号】 ページ44

「意外とロマンチストなのね」


楽しそうに笑いながらフランシスはアーニャを見た。「気持ち悪いよ」と満面の笑みで言われた。


「愛されたいなら外に出なきゃ」

「無理だったからこの世界にいるんだよ」

「無理だったと思うか?」


声のトーンを低くして真剣な目でアーニャを見た。そんなフランシスと目も合わそうとしないアーニャ。


「少なくともナターリヤたちはお前の帰りを待っている。あの二人からは愛されていたはずだ」

「そうだね。あの二人だけは私の家族だから」


愛していたし、愛されていた。それは知っている。あの二人の愛はアーニャにとって唯一の愛だった。


「でも家族からの愛と他人からの愛はち違うでしょ?その違いの愛がよく分からない」

「なるほどね」


フランシスは寝転がりググッと伸びをする。隣に寝転がるアーニャからは孤独な何かが伝わってくる。


「他人からの愛なんて自分がどう捉えるかで変わるモンだよ。愛されてるって思ったらそれで勝ちだ」

「キミも愛が分からないみたいで可哀想」

「ひどっ!お兄さんは愛くらい分かりますぅ」


口を尖らせて言った。「お兄さんは愛がありすぎて困るくらいなんだから!」とアーニャからするともはや意味不明なことを言い出した。


「とりあえずさ、アーニャは見るもの変えてみたら?こんなに暗かったら見える愛も見えないままだって」


ウインクをしてアーニャに言うと暗闇が光に包まれ白い空間へと変わった。

メイドさん。352【さくら大福】→←メイドさん。350【さくら大福】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*さくら大福*(プロフ) - Reiさん» コメントありがとうございます!訂正させていただきました!面白いですか…?さすがしげのさんですね(o^−^o)更新頑張ります!本当にありがとうございます! (2015年8月30日 15時) (レス) id: 9ef5974a12 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - *さくら大福*さん» いえいえww面白いので、もったいないと思っただけのことです。いつも楽しみにしております。更新頑張ってください! (2015年8月30日 15時) (レス) id: 26c2c278f5 (このIDを非表示/違反報告)
*さくら大福*(プロフ) - Reiさん» コメントありがとうございます!慣用句の使い方を間違ってましたね…ご指摘ありがとうございます!誤字までご丁寧に…!本当にありがとうございます! (2015年8月30日 15時) (レス) id: 9ef5974a12 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - 知りに敷く→尻に敷く。同様に340です。 (2015年8月30日 15時) (レス) id: 26c2c278f5 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - 追記:340のことです。 (2015年8月30日 15時) (レス) id: 26c2c278f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら大福 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。