検索窓
今日:39 hit、昨日:53 hit、合計:74,814 hit

少女は月明かりの旋律を紡げるか 14 ページ14

「おい青子、お前こんなとこで何やってんだ?」
あまりに真剣に次々と雑貨を手に取っては凝視している青子に少々たじろぎつつ声をかける。すると目を丸くして青子がこちらを見た。
「快斗!?快斗こそこんなところで何やってるの!?」
「お前がすんげー面して走ってここに入るのが見えたんだよ、ったく……そんな変な面人様に晒したら迷惑だろうが」
凄い形相だったぞとジト目で言ってやれば、何よー!とすぐに反論が返ってきた。
「青子は今真剣なの!!!Aちゃんをすぐにでも癒せるものを探さなきゃならないんだから!!」
幼馴染から出た彼女の名前に一瞬だけ眉を跳ねさせたが、何事もなかったかのように会話を続ける。
「すぐにでも癒せるものってお前……雑貨でそりゃ無理あるだろ。なんでそんなもの探してんだよ」
そう言うと泣きそうな表情でこちらを青子が見た。ぎょっとして見返していると、雑貨を持つ青子の手に力が入る。
「だって……!嫌だもん、Aちゃんの歌、聞けなくなるの!」





「歌が聞けない?……前に青子が言ってた知り合いの話か?」
「そう!Aちゃん。……何かあったみたいで、声は出て話も出来るのに歌えなくなったって。コンクールも近いのに……辛い事思い出させそうだったから詳しい話は聞けてないけど、このままじゃ困るから」
マジックを披露して以降そういえば暫く会っていなかった。その間に何かあったのかと思案を巡らせる。情報収集してみる必要がありそうだと思いながら、だから心を癒せるものをたくさん側に置いてみようと思ってと呟く青子に思わず溜息をついた。
「お前なあ……気持ちはわからねーでもねーが……」
「快斗の言いたい事はわかってるよ、Aちゃんだって時間が解決するのを待つしかないって言ってた。でも、青子がAちゃんの為に出来る事って本当にこれぐらいしかないんだもん」




──────────




「んー……確かこっちに走って行ったと思うんだけどなあ……」
とりあえず会計を済ませ、私は青子ちゃんが走って行った方向へ歩いていた。癒されるようなものをたくさん見つける、と言っていたので多分癒しグッズが置いてそうな店にいそうなものだと勝手に目星をつけて店を覗いていく。すると、何軒目かで青子ちゃんの声が聞こえ、ここかと足を踏み入れた。奥へと進んだ瞬間に聞こえた青子ちゃんの言葉に思わず足を止めくすりと笑ってしまう。


「──そんな事ないよ、青子ちゃん」

少女は月明かりの旋律を紡げるか 15→←少女は月明かりの旋律を紡げるか 13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , まじっく快斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 雪村セツカさん» 雪村さん初めまして!表現褒めて頂けて嬉しいです……!!のんびり更新していきますので、お時間ある時にまた覗いてやって下さいませ! (2019年5月29日 23時) (レス) id: 6161016a7e (このIDを非表示/違反報告)
雪村セツカ - 凄い表現の小説です!この後もとても楽しみです! (2019年5月29日 21時) (レス) id: d20236ed14 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 彩奈@Project KZさん» 彩奈さん初めまして!わあ、ありがとうございます……!お暇な時にゆるりとまた見て下さると嬉しいです☆ (2019年5月29日 7時) (レス) id: 671013a88c (このIDを非表示/違反報告)
彩奈@Project KZ(プロフ) - すごく面白かったです!引き込まれました!!今後の展開が楽しみです! (2019年5月29日 7時) (レス) id: 31fa4da9ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2019年5月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。