検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:35,532 hit

すべてが嘘だったかのような ページ40

一日中そんなことばかりを繰り返している。それしか考えられなくなってしまっている。自分自身がおかしくなっていることに自分でも気が付いていて、けれど、それを自覚したからといって、じゃあどうすればいいというのだろう。俺は一体どうすればいいのだろう。どうすれば良かったのだろう。考えたって分かるはずもなく、俺は二人に気付かれないようにまた溜め息をついた。テレビからまた笑い声が聞こえてくる。ここ数日、そういえばちゃんと笑ったことはあっただろうかとふと思って、そして次に、彼女は俺と居たあの時間の中で、本当に笑っていたことは、果たしてあったのだろうかと思った。

その当時は本当に楽しんでくれていて、心から笑ってくれているのだと感じられていたけれど、今は、その笑顔すら彼女が何か見えないものに必死に耐えながら浮かべていたもののように思えてしまって、今までの時間のすべてが嘘だったかのような気がしてきて、また俺は苦しくなった。呼吸が上手いこと出来ていないような気がした。


『……私、死ぬんですよ』

『来年の春まで持つか持たないか、だそうです』

「だから銀さん、私はダメです」

『……もう、ここには、来ないでください』

『ごめんなさい』


彼女が、Aが時折見せていた、あのもの悲しげな、切なそうな、苦しんでいるような表情を思い出した。一瞬で消えてしまって、『大丈夫』と言って彼女がひた隠していたその表情を。

優しげに、日溜まりのように笑っていた彼女はその裏で、あんな顔をしていたのだろうか。胸のうちに暗く重たい影を抱えて、それでも笑っていたのだろうか。なら俺はどうして、それに気付けなかったのだろう。もし気付けていたなら、暗い表情を見せた彼女に、大丈夫だと言って笑う彼女に、俺は何か出来ることがあったのだろうか。


いや、きっと、何も出来ることなどなかったのだろう。俺なんかに、何が出来るというのだろう。思い上がりも甚だしい。


俺は結局のところ、何も出来やしないのだ。今までも、何も出来ていなかったのだ。すべては俺の自己満足で、彼女のためになんか、なっていなかったのだろう。

そのすべてがきっと、彼女を苦しめてばかりいたのだろう。


Aは俺のことを、どう思っているのだろうか。どういう存在として、俺はAの中に居るのだろうか。

俺にはどうしたって分からないことだし、きっとこれからずっと、それを知る日は訪れやしないのだろう。

臆病者→←躍り出るの結論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃん!いつもありがとうぅぅぅ忙しい中来てくれてありがとうねぇぇえ返事遅くてごめんんん!!シリアスシーンは私もHPをすり減らしながら書いてるからね(笑)ちょっと更新お休みするけど戻ってきたらまた頑張るので、よろしくお願いします!!! (2019年8月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - ピー姉さん!続編おめでとうございます!リアルが忙しくてなかなかこっちに顔を出せなかったんだけど、久しぶりに来てみたら続編まで出てて...!嬉しいの極みです(≧∀≦) ピー姉が書くシリアスシーンの緊迫感が好きだぁ...無理せずに更新ファイトじゃ! (2019年7月14日 10時) (レス) id: af0bbdf801 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 追いつめられたときのキャラを書くときは自分でもダメージを負います(笑)二人の物語が今後どの方向に向かっていくのか、見守っていてくださると嬉しいですれ応援ありがとうございます!(*^^*) (2019年7月8日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わわわっ……。もうー、これからどうなっていくのかドキドキですっ! 銀さんあんまり自分を責めないでっ。これからの展開がものすごく楽しみですっ! 応援してます! (2019年7月4日 18時) (レス) id: f38863f7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ですね!銀さんと言えば銀色です!夢主ちゃんは何色がいいかな…。私も優しい銀さんがめっちゃ好きですし繊細な夢主ちゃんと不器用ながらも接してくれるのがすごくツボです(笑)そう言って頂けるとやる気が出てきます!頑張ります! (2019年6月5日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2019年6月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。