検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:168,031 hit

分からない ページ12

「銀ちゃん?どーかした?」


という私の声を無視してソイツは未だ机の一点を見つめ続けている。返答もなしときた。……無視ですかコノヤロー。…なんか最近銀ちゃんに色々と影響を受けている気がする。口調とか文句の言い方とか。嫌になる。


そんなことを思いながら机を挟んで立っていたのを回り込み、銀ちゃんの隣に立つ。仏頂面で私の顔を見ようともしないソイツ。一体今コイツは何を考えているんだろうか。いつも掴み所がない奴だとは思っていたが。そしてそれがどうにも気になってしまうものだから厄介だ。


「ねぇ聞いてんの銀ちゃん」


と、銀ちゃんの肩に触れて少し揺らしてみると。


グイッ


「わっ…!」


その手は銀ちゃんの大きな手によって掴まれて引っ張られた。ビックリして目を閉じる。銀ちゃんの手って、私より一回りも大きいんだな、なんてことを触れた手から感じ、気休めに思う。


そしてそっと目を開けて見ると、予想以上に銀ちゃんの顔が至近距離にあって「うあっ」というなんとも情けない声を漏らしてしまう。

今の私の体制を説明すると、銀ちゃんが私の右手を左手で掴んでいて、私バランスを崩してほぼ銀ちゃんに身体を預けながら左手は銀ちゃんの座る社長椅子の背もたれに掛かっている。


……なんだこの状況は。


銀「…オイ」


「え、あ、はい。なんで、すか」


目をパチクリとさせていれば銀ちゃんから声が発され、私は謎に敬語を使ってしまう。あと少し近づけば唇が触れてしまいそうなほどの距離に、ドギマギとしてしまう。


銀「…楽しかったの。税金泥棒共と居て」


「は…?」


そんな事を聞かれ、私は首をかしげる。…楽しかった?


「…いや別に。どっちかって言うと面倒臭かったけど」


だから何?的な目線をソイツに送りつける。「楽しかったの?」ってどんな質問?別に楽しい事は何もないだろう。強いて言えば唐揚げが美味しかった。


「…で、銀ちゃんさ」


銀「あ?」


「……この体制は、どうにかならないもんですかね」


銀「あ…」


悪い、と私の右手はやっと解放された。触れていた箇所と頬に、熱が集まっているのは、気づかないことにして。


「どうしたの本当に」


銀「……別に」


自分は意味不明な質問しておいて私の質問にはエ○カ様風の返答しか返して来なかった。


…やっぱり私は、銀ちゃんがよく分からない。

見ないフリ→←むこうだし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 悠さん!『忘れねぇよ』に続きこちらでもコメントありがとうございます!この作品はギャグもシリアスもお楽しみ頂けるものにしているつもりなので、そう言って頂けると嬉しいです!長ったらしく続いておりますが、引き続きお楽しみ頂けたら幸いです! (2017年8月9日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです!特にギャグの部分が好きです。トリップの話は今回初めて読みましたが、感動しました!これからも、頑張ってください!応援しています!ピピコ様の書く小説大好きです! (2017年8月9日 16時) (レス) id: 7d25b2e8fd (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - オロナミンCさん» そんなに誉めて頂けるとは…!!感激です!ギャグとシリアス、どちらも楽しんで頂けているなら幸いです!!これからも笑いあり涙ありを目指して頑張らせて頂きますので、少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです!ありがとうございました!! (2017年7月29日 18時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
オロナミンC - ギャグもシリアスもちょうどいいぐらいにあってとても読みやすく面白く感動します。楽しく読ませていただきました。 (2017年7月29日 17時) (レス) id: e86c711444 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - いちごみるくさん» 本当ですか!?そう言って頂けて嬉しい限りです!これから少しずつ物語が動いてくるので感動できるものを書けるように頑張ります!ありがとうございます!! (2017年5月3日 15時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年4月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。