検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:45,679 hit

俺はというと ページ45

銀時side


Aから退院できるかもしれないという報告を受けてから、数日後。Aは退院できた時に、何処に行きたいと望むのだろう。連れていきたいところに連れていくことを約束した俺は、あの日の帰り道からずっとそのことばかりを考えていた。きっとAは、見たことのない場所や行ったことのない場所がたくさんあるのだろう。幼いときから入退院を繰り返していて、あまり無理な運動も控えなければならなくて。そんな状態では遠出も難しかったかもしれない。まぁAの体力や体調を見ながらになるとは思うけれど、彼女が望む場所に出来るだけ連れていってやりたいと俺は思う。原チャリとかに乗ればちょっとの距離くらいはなんとでもなるだろうし。

そんなことを考えながら過ごしていたのだけれど、あれから数日が経った今、俺はというと。


「ヒェッックシュンン!!」


風邪をひいていた。盛大なくしゃみが寝室に響き渡り、それによって鼻水が出てきてしまった。頭上に置いてあるティッシュを一枚抜きとり、鼻をかむ。先程からそうしてばかりいるため、鼻の下がそろそろヒリヒリとしてきた。


「あ゛ー…新八ィ、鼻の下が痛てェよォ……鼻セ○ブ買ってきてェ…」

「カシミヤのティッシュなんて買うお金がうちにあると思いますか」

「新八の奢りで」

「嫌ですよろくに給料も貰ってないのに」


寝室に掃除機をかけている新八はそう冷たく言い放つ。なんてことだ、病人が寝ている部屋に容赦なく掃除機をかけるという暴挙に出ている上に苦しむ俺に向かってそんな冷徹に言葉を放つなんて。ただでさえ風邪で凍える身体が更に冷たくなっていく感覚を覚えた。俺の周りだけ吹雪がゴォォォッってなってるんじゃないだろうか、誰か確認してくれないだろうか。それか冷えきった俺の心を、かじかんだ俺の心を包むような優しさで暖めてくれやしないだろうか。


「まったく、だらしない生活してるから風邪なんかひくネ、馬鹿のくせに」


と、布団に身をくるみつつも寒気が止まらずカタカタと震える俺に暴言を吐いてくるのは神楽である。「いや、それ神楽ちゃんが言う?」と新八は一度掃除機を止めて苦笑しているけれど、神楽はそんなもの無視して俺をリビングと寝室とを隔てるための襖からこちらを覗くように顔を見せながらに「私まで風邪が移ったらどうしてくれるアルか」と。


「いやお前それこそ大丈夫だろ、何しろこの場に居るなかで誰が一番の馬鹿かってそれはお前…」


それを言い切るよりも前に、俺の顔のすぐ横に銃弾が飛んできた。

何も言ってねーけど→←嬉しい、楽しい、悲しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ここまで中々お話が進まなくてすみません!焦っている中そんな風に言って頂けてとても嬉しいです!これからキュンキュンを大量投下できるように頑張ります!!今後ともお楽しみ頂けたら幸いです!! (2018年11月24日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
- すごい面白いです。てか、キュンキュンします。最高です。更新頑張ってください! (2018年11月24日 21時) (レス) id: fcb91909ae (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃんいつもありがとう!沖田隊長、シリーズでもコメントありがとう!いつも励まされてます!ちょっとでも誰かの心に響くものがあればいいなぁと思いながら書いてるから、そうなら嬉しいな!しーちゃんも色々忙しいと思うけど、しーちゃんのペースで頑張ってね! (2018年10月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - 君春続編おめんとさんです! ピー姉の小説は一文一文が丁寧で本当に尊敬しとります! ピー姉のペースで更新頑張ってね! (2018年10月2日 20時) (レス) id: 09ad90d8c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 続編に参りました!!少しずつになるとは思いますが精一杯お話を進めていくつもりですので、お楽しみ頂けたらなと思います!!頑張らせて頂きますのでよろしくお願いします!! (2018年10月1日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。