検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:45,664 hit

ほしーい ページ27

暫くの間俺の頭のもふもふを堪能してから、満足したのか少女、茉莉花は大人しくベッドに座り直して「いいなぁその髪の毛」なんてことを呟いた。俺からしたら皮肉にしか聞こえなかったが、茉莉花にとっては悪意なんて欠片もない言葉なのだろう。だが、この天パによって今まで散々苦しめられてきた俺としてはまったく笑えない。やれるものならやりたいくらいだ。その代わりお前のそのサラサラの髪を交換しろ。俺を天パという名の呪縛から解放してくれ。まぁそんなアホみたいなことを口に出来る訳もなく口を閉ざしていた。Aは遠慮もあったのか恐る恐る少しの間俺の頭を撫でて、茉莉花よりも先に椅子に座っていた。だが、まさか俺のこの憎き天パまでもがAを喜ばせるものになり得るとは思っていなかった。まさかの利点である。

茉莉花は「どうしたらそんな頭になれるの?」とまた悪意なき爆弾を投げ込んできて、俺は「前世でこういう頭になる呪いを受けたんだよ、きっと」なんて適当なことを返していた。子供を相手にそんなことで真剣に返答する必要はないだろう。


「私もその呪いほしーい」

「パワーワードだな」


ホントにやめとけ、俺と同じ道を歩もうとするんじゃない、そのままサラサラなストレートで生きていきなさい。そんなことを思っている俺を他所に、茉莉花は「パワーワードって何?」とAに質問しており、Aが「インパクトがすごい言葉のことだよ」と教えていた。子供は好奇心が旺盛だ。

やはり本を読み込んでいるだけあって言葉を知っているらしい。考える素振りすら見せずにさらっと簡潔に説明してのけていた。茉莉花は「へぇ〜」とひとつ頷いた。


「ねぇねぇ、それでさ、」


と、何がそれでさ、なのかは分からないが、子供は話していると話題がすぐに飛んでいくこともある。きっと何処からその話題が来たんだと思いたくなるようなことを言われるのだろう、そう予想した。すると。


「銀時って、Aお姉ちゃんの彼氏?」


これまたすごい爆弾が来た。純真で邪な感情なんて何一つとしてなくそんな質問をしてくるものだから、子供は怖い。突拍子もないことを言われるとは思っていたものの、思わぬ方向からの言葉に俺は言葉を詰まらせる。Aも隣で「へっ!?」なんて声を発している。


「かっ、彼氏…!?なんで!?」

「だって、銀時はAお姉ちゃんに会いに来たんでしょ?」


付き合ってるんじゃないの?と。付き合うことの意味もちゃんと理解していないだろうにそんな生意気なことを言う。そして、何故何気に銀時呼びなのだろう。

本当の本当に→←何の時間だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ここまで中々お話が進まなくてすみません!焦っている中そんな風に言って頂けてとても嬉しいです!これからキュンキュンを大量投下できるように頑張ります!!今後ともお楽しみ頂けたら幸いです!! (2018年11月24日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
- すごい面白いです。てか、キュンキュンします。最高です。更新頑張ってください! (2018年11月24日 21時) (レス) id: fcb91909ae (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃんいつもありがとう!沖田隊長、シリーズでもコメントありがとう!いつも励まされてます!ちょっとでも誰かの心に響くものがあればいいなぁと思いながら書いてるから、そうなら嬉しいな!しーちゃんも色々忙しいと思うけど、しーちゃんのペースで頑張ってね! (2018年10月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - 君春続編おめんとさんです! ピー姉の小説は一文一文が丁寧で本当に尊敬しとります! ピー姉のペースで更新頑張ってね! (2018年10月2日 20時) (レス) id: 09ad90d8c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 続編に参りました!!少しずつになるとは思いますが精一杯お話を進めていくつもりですので、お楽しみ頂けたらなと思います!!頑張らせて頂きますのでよろしくお願いします!! (2018年10月1日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。