検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:45,674 hit

会心の一撃 ページ1

銀時side


『銀ちゃーん、今日はA姉んとこ行くアルか?』

『銀ちゃん、A姉が夢の中に出てきてね、遊びに来てって言ってたヨ』

『ねぇ銀ちゃん!』


…Aの病室に新八と神楽を連れていってからと言うもの、相当楽しかったのか神楽はあれから毎日のように俺に面会に行こうとせがむようになった。朝飯の卵かけご飯を掻き込んでる時も、テレビで結野アナの天気予報を見ている時も、ジャンプを読んでいるときも昼寝をしている時も、何かとすぐに「今日は行かないアルか?」と期待をいっぱいに宿した目で俺を見据えてはそう言うのだ。Aに友達が出来て、連れていくと彼女は楽しそうに笑ってくれるから、それは嬉しいことなのだけれど。そうなのだけれども。

けれど、ひとつ些細な問題があるのだ。


「ねぇ銀ちゃん、今日は行くアルか?」

「…何処に?」

「しらばっくれんなヨ、A姉のお見舞いアル」


そろーりと目を逸らしながらなんとか神楽のもう聞き飽きた質問から逃れられないものかと思うが、やはりそれはうまくいかず、神楽は逃げられないように逃げ道を塞ぎに来る。俺はソイツに気付かれないくらいの溜め息を小さくついて、「どーしよーかねェ」と返す。

…二人をAに会わせたあの日から二週間ほどが経ったが、あれ以来、Aの病室に行くときには必ずと言っていいほど神楽がついてくる。何か用事がない限り新八も一緒に。


「ねぇねぇ行こうヨ!一昨日と昨日と行ってないし、そろそろ行く頃デショ?」

「…またお前来んの?」

「A姉に会いたいヨ」


と、神楽はいつもこうして頑なだ。コイツのことだ、Aが行くと振る舞ってくれる菓子とかが目当てなのだろうと思うだろう、ところがどっこい、神楽とAはやはり女同士ということもあるのだろうか、まるで姉妹のように仲がいいのだ。神楽も、どっかの宇宙海賊に属している兄貴しか居ないし、年上のAにそういう親しみを持っているのかもしれない。「A姉みたいなお姉ちゃんが欲しかったヨ」と言うほどだ。

神楽は渋る俺にムッとした顔をして、そうしてまた畳み掛けてくる。


「私が行ったらA姉も喜ぶアル!」

「ぐっ…」


会心の一撃だった。

そう、それなのだ。神楽は神楽で会いたがっているし、AはAで神楽のことを可愛がっているから、連れていくとそれはそれは喜ぶのだ。「神楽ちゃんみたいな妹が欲しかったよ」と言うほどに。もう姉妹でいいのではないかとすら思える。

確かにだ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ここまで中々お話が進まなくてすみません!焦っている中そんな風に言って頂けてとても嬉しいです!これからキュンキュンを大量投下できるように頑張ります!!今後ともお楽しみ頂けたら幸いです!! (2018年11月24日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
- すごい面白いです。てか、キュンキュンします。最高です。更新頑張ってください! (2018年11月24日 21時) (レス) id: fcb91909ae (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃんいつもありがとう!沖田隊長、シリーズでもコメントありがとう!いつも励まされてます!ちょっとでも誰かの心に響くものがあればいいなぁと思いながら書いてるから、そうなら嬉しいな!しーちゃんも色々忙しいと思うけど、しーちゃんのペースで頑張ってね! (2018年10月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - 君春続編おめんとさんです! ピー姉の小説は一文一文が丁寧で本当に尊敬しとります! ピー姉のペースで更新頑張ってね! (2018年10月2日 20時) (レス) id: 09ad90d8c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 続編に参りました!!少しずつになるとは思いますが精一杯お話を進めていくつもりですので、お楽しみ頂けたらなと思います!!頑張らせて頂きますのでよろしくお願いします!! (2018年10月1日 19時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。