検索窓
今日:35 hit、昨日:13 hit、合計:770,147 hit

風邪をひいてみたら→File 17 ページ17

・ずぶ濡れで帰ってきたんですよ。

中島 敦

「ゼリー買ってきましたよ。」

食欲がなくても食べれそうなものを沢山買ってきます。優しいですが「これからはちゃんと傘さして帰ってくださいね。」と注意されます。


太宰 治

「はい、汗かいて気持ち悪いでしょ?服持ってきたから着替えて。」

「それともやってあげようか?」と熱で弱ったあなたをいいことに着替えさせてきます。自分の身体を大切にしないあなたにちょっと怒ってます。それから雨の日は太宰さんと一緒に帰ることになります。


谷崎 潤一郎 (乱歩さんはお休みです。)

「はい、お粥。食べられそう?」

しんどそうなあなたを気にしてか少し控えめなナオミちゃんと一緒に看病されます。お粥が熱かったらふーふーしてくれます。「元気になったらこの前話した洋菓子店にいこうね。」もちろん二人っきりで。


芥川 龍之介

「…もっと自身を大切にしろ。」

看病は樋口さんがやってくれます。芥川さんは様子を見に来てくれます。時々ゼリーを買ってきたりと心配なのか見に来る回数が多いです。


中原 中也

「薬飲んでぐっすり寝ろ。」

なんて言って市販の風邪薬を買ってきてくれます。中々寝ないあなたのために自分も布団に入って温めあったり…。いつの間にか中也さんも寝てたりします。


森 鴎外

「今は充分な休養をとることだね。」

医師としてあなたの看病にあたってくれます。元気になったあなたに「次からは気をつけるように。」とお説教。携帯雨具を持ち歩くことになります。


ジョン・S

「どう?気持ちいいかな。」

冷えピタ的なものとかを買ってきてくれます。美味しいフルーツを持ってきたりしてくれて献身的に看病してくれます。「君が元気ないと僕まで調子が狂っちゃうよ。」


フョードル・D

「薬飲んで下さい。」

こちらも市販の薬を買ってきてくれますがあなたは飲むことを拒否。何回かは「飲みましょう。」と言ってくれますがそれでも飲まなかったらキスして無理やり流し込みます。「もしも風邪をひいたときは看病してくださいね。お薬も今みたいに飲ませてください。」

〈おまけ〉

与謝野晶子

「これに懲りたら次からは傘さしてかえりな。」

流石に解体しませんが苦い漢方薬を飲まされてぐったり。次からは傘さして帰ることをオススメします。

・乱歩さんVer.が思いつかなかった…(´・×・`)

添い寝を頼んでみる→File 18→←記憶喪失になってみたら→File16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつき - 黒太宰をレギュラーにしてくださいぃいいいぃい!!! (2018年7月25日 21時) (レス) id: 09dcd97b92 (このIDを非表示/違反報告)
もな(プロフ) - いつも、楽しませてもらってます。私もツンツンした太宰さん好きです 笑 (2018年7月25日 20時) (レス) id: 95ecc4c788 (このIDを非表示/違反報告)
二次オタコミュ障 - お疲れ様です!更新される度に楽しみに拝見させていただきました。続編も楽しみにしています!これからも応援し続けます! (2018年4月29日 14時) (レス) id: fa969f1936 (このIDを非表示/違反報告)
泉実(プロフ) - お疲れ様でした。とても面白く、ついつい何度も読み返してしまった夢小説でした。完結してしまうのかと残念でしたが、続編にいくかもしれないと聞いて、とても嬉しい気持ちで一杯です。続編を楽しみにしております。これからも頑張ってくださいね! (2018年4月27日 23時) (レス) id: 144aaf6a36 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - お疲れ様でした!!本当に素敵な夢小説でした!続編、ずっとお待ちしております (2018年4月27日 21時) (レス) id: 7381aadd84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初恋抹茶 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。