検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:344,830 hit

嫌いの強さ【太宰治】 ページ32

さくら様リクありがとうございます!

遅くなってすみません……!

地震、凄かったですね!
私の地域は震度4、5でした。
余震は昨日の夜から夕方まで続いてます…。

++++++++++



『太宰なんて嫌い!』


思わず口が滑ってしまった。
云い過ぎたと気付き口を手で押さえるも、太宰の顔は暗くなるばかり。
そんな心算はなかったのに。
私は唯、太宰が謝ってくれたら其れで良かったのに。


『あ、ご、ごめっ__』

「判った、Aは私が嫌いなんだね?
 それなら丁度言い訳がつく。出て行って、此処は私の家だ。」


太宰は私を見下ろして、冷たい声で告げる。
私の目からは涙が溢れてきた。
出ていって、だなんて酷すぎる事はないか。
事の始まりと云えば、太宰が心中を美人さんに頼みすぎるからいけないのに。


『ごめん、云い過ぎた、ねぇ、太宰っ!』

「五月蝿い、早く出ていけ。」


肩を押され、体のバランスを崩す。
壁に凭れて、太宰の顔を伺うと、昔のように瞳には光が灯っていなかった。


『…ごめん…赦してよ………治。』

「っ__!」


溢れたのは太宰の名前。
太宰、だなんて普段は呼んでいるけれど、本当はこうして名前で呼びたい。
嫌いになったら、こんなに涙も出ないし、この先ずっと一緒にいたいだなんて思わない。

私は壁から離れて、太宰に抱き着いた。
太宰は私を剥がそうとはせず、然し抱き締めようともしない。


『……云い過ぎた、本当は嫌いなんかじゃない。
 あと、本当は私の事を一番に想ってくれてるのも知ってる。

 けど、やっぱり他の人に求愛するのはやだ。
 だって太宰は私のモノだもん………。』


他の人に渡すものか。
太宰が一番好きで、太宰も私が一番好きだという関係が望ましいのだ。

すると太宰の腕が私の腰に周り、強く抱き寄せる。
そして先ほどとは変わって甘い声で私に囁く。


「…私こそすまない。云い過ぎたよ。
 あとAにそんな思いさせてたのも悪かったね。
 でも大丈夫。君の云う通り、私は君を一番に想っているよ。」


太宰はか細い、弱々しい声だった。
嫌いって言葉、結構胸に響いたんだなと、改めて痛感する。

太宰は「あと……」と続けた。


「先刻、治って云ってくれたA、凄く可愛かったよ。」


如何して太宰は何時もの如く、思い返して来るのだろうか。
ありがた迷惑も良いところだよ。

私は赤くなった顔を、太宰の胸板に押し付けた。




______

HAPPYBIRTHDAY

太宰治

大好きです

幸あれ

鼠の一目惚れ【F・D】→←構いすぎに注意【梶井基次郎】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

呼べば幸せになるキャラ(太宰さんは2pattern)

登場シーンでカゴメカゴメを唄っているのが可愛い男の子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (743 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
721人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 「鎖骨 とは」 Go○gle検索 (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
くるまぶ - 読んでていいなと思いました (2020年6月13日 19時) (レス) id: 7898e05539 (このIDを非表示/違反報告)
み。 - 『危険な貴女には』で国木田さんの事ママって読んでるの最高w面白いです!更新頑張ってください! (2019年3月16日 20時) (レス) id: e459f629a2 (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(仮)(プロフ) - あーさんさん» ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです! その作品なんですが形だけ小説的な(?)ものでして、大して画像しか貼ってないんで申し訳ございませんがお教えすることはできません……。 (2018年12月28日 23時) (レス) id: 00f93b732c (このIDを非表示/違反報告)
あーさん(プロフ) - コメント失礼しますこの作品もとっても面白かったです!本題に入らせていただきますと『未遂で終わらせないで』のパスワードを教えてもらえますか? (2018年12月28日 19時) (レス) id: cdc17806ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。