検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:491,977 hit

第181話 ページ41

まぁそんなこんなで濃い時間は過ぎ、私たちは村長宅を後にした。
そして現在、死羅神様の正体は誠人さんという話を工藤君から
聞いて目を丸くしている。

「ちなみに初代は彼の父親さ。森で迷って亡くなった自分の娘の二の舞を、村の子供たちに踏ませない様に…。森に小屋を建てて死羅神様として住みつき、怖がらせて森に入らない様にしてたってさ」

小屋の傍にあった墓石は彼のお墓だそうだ。



ほらねー?
やっぱり正体は人間だったじゃん!しかも大方予想合ってたし!!わったし天才ヘイヘイへーイ!!

ある筈ないんだなぁー、この世界に不可解な物の存在は。これさえ分かれば大抵落ち着いて対処
できるね!……益々乙女度が減ってるよね、ちくせう!!

まぁいいさ、怖がる女子ズを守る騎士に私はなる!!




『そっか、その仕事を誠人さんが引き継いだんだ』
「まぁ彼は、休日に小屋へ行ってなってたみたいだけど」

スラスラ答える工藤君に、何故そんなに詳しいんだ? とおっちゃんが聞く。
すると彼は、1年前にここへ来た時に事件とは別の騒ぎ――河内さんの娘さんが森に入ったまま
帰ってこなくなった――があった、と言う。

「それ旅館の人に聞いたよ!河内さんも森に入って探したって…」
「あぁ。俺も探しに行こうと思った矢先、娘さんが自分から出てきたんだ。森の中で死羅神様に
見つかって追いかけられ、怖くて逃げ回ってたらいつの間にか出てたってな!」

そして好奇心旺盛な彼は、森で死羅神様を見つけて追いかけてあの小屋を突き止め、そこで死羅神様姿の誠人さんにあったらしい。

「成程!ほんで今回、小屋にあったその衣装を借りたっちゅう訳やな?」
「あぁ、湖に落ちて服がぬれちまってさ。この格好だと皆逃げるから顔を隠すには好都合だし」


すると蘭ちゃんが俯いて、心配げにこう呟く。

「でも誠人さん、可哀想だね…」
『マジですか』

貴方はホントに天使の生まれ変わりか何かですか!?奴はその怪我を負わせた原因ですよ?
何でこんな下界に降りてきちまったんだ…あぁ新一王子と会う為か納得、うへへへ


彼女の優しさに感激する私の横で、河内さんの怪我は意外と酷くないし事情を話せば許して貰える筈
と工藤君が元気づける。

「彼女、娘さんを助けてくれた死羅神様にとても感謝してたし…」



――ほへ〜、何かアレだね、今回結構平和的だよね珍しく。とりあえず良かったわ誰も死ななくて
まぁこれで一件落着って事で…








「ぐぁッ!?」


はい、んな筈ないですよね勿論!!

第182話→←第180話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» そうなんですよ、とりあえずそこまで行かないと純黒のメドが立たないんです(白目)おおお、温かいお言葉ありがとうございます!続編でもどうぞよろしくお願いします!! (2016年8月12日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 立体起動装置愛用者さん» 目標安室さんなんですねw飽きるなんてとんでもないです!これからも楽しく読ませてもらいます (2016年8月12日 7時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - ハルさん» はい、色んなキャラが出ますよ〜!とりあえず目標は安室さんなんですが、そこまで果たして続くのか。そして読者さんは飽きずにいてくださるのか…。おお、その絡みが好きですか!うーん、でも彼が新一の姿なのは今回以外はロンドンだけですねぇ…。あ、映画があった! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - これから先進んでいくに連れ他の色んなキャラとの交流も増えますよね!あとトーカちゃんと新一のからみ、大好きなのでもっと増えることを願ってます! (2016年8月11日 8時) (レス) id: 72a9d5b272 (このIDを非表示/違反報告)
立体起動装置愛用者(プロフ) - 紅葉さん» ホント笑えないですよね…コナンはどこまで続くんだろう…早く全カップルがくっついてほしいなー。私の願望は新蘭と平和カップルが其々キスしてるところを見る事です(断言)男の子2人は何気にキス上手そう、早く来ないかな〜。え?書かない?言わせねェよ(超笑顔) (2016年8月10日 22時) (レス) id: 4e1c80c688 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立体起動装置愛用者 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。