検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:62,783 hit

35 ページ39

私は上機嫌で街中を歩いていた
そして目的地の前に立つとにこやかにそのドアをノックした

?「どうぞ」

その声とともに「失礼しまーす」と言って中に入った
私を見て目を丸くする人物が数名、私は笑顔でその場に立っていた

「こんにちは!探偵社の皆さん」

中島「Aちゃん!?何でっ!?」

そう言って敦君が戦闘態勢に入る
そんな敦君を見て周りが警戒し始めた
が、

?「大丈夫だよ敦君、彼女はここを襲いに来ていないはずだから落ち着き給え」

そう言って敦君の腕を掴む男が私を見た
その人が触ったところから異能の解除が開始されていた

太宰「久しぶりだねAちゃん」

「いつから”ちゃん”をつけるようになったんですか」

胡散臭い笑顔を見せる元上司にイラつき腹パンを食らわせた
当の太宰さんは「いてっ」というだけで笑顔を崩さないでいるのが腹立たしい

太宰「相変わらず力はないんだねぇ」

「うっさいです」

?「おい太宰!此奴は何だ!」

眼鏡をかけた金髪の男がそう言いながら此方に向かってくる

太宰「ああ、彼女は(((「こんにちは探偵社の皆さんポートマフィアのAと申します、敦君からは『砂糖ちゃん』と呼ばれていますどうぞよろしくお願いします」…泣くよ?」

泣きマネをする太宰さんに舌打ちをして←
太宰さんは「え!?」と言ってるが気にしない

が、ポートマフィアと聞いて皆さんが警戒する

?「何故マフィアがここにいる!」

「そんなに邪険にしないでくださいよ、えっと国木田さん」

名前を知っているだけで一層警戒された

?「別にそんなに警戒しなくてもいんじゃない?」

国木田「ですが乱歩さん」

江戸川「君何しに来たの?」

「鏡花ちゃんとの約束を果たしに」

そういうと鏡花ちゃんは「あ」という
それと同時に周りの視線が彼女に向いた

泉「クレープ…」

「そうそれ!食べに行くんでしょ?」

中島「あ、危ないよ鏡花ちゃん!」

太宰「大丈夫だって、だって彼女仕事とプライベートは別けるタイプだから」

そういって周りを宥める太宰さん
その間にここの社長である福沢さんがこちらを見ていた

「こんにちは福沢殿、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」

福沢「…」

鋭い目つきが私を射抜く
が、すぐに背中を見せて社長室に向かって歩いて行った

福沢「乱歩が言うなら大丈夫だろう、いつも通り仕事に戻れ」

「有難う御座います」

福沢殿に頭を下げて鏡花ちゃんのもとに駆け寄る
笑って見せて手を引き探偵社を出た

36→←小話(本編とは関係ありますが興味のない方は飛ばしても結構です)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*憂鬱* x他1人 | 作成日時:2016年10月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。