検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:8,523 hit

第377話 ページ7

簓side


明るい雰囲気で包まれたAの別れを見送る夜の祝宴は、Aが眠り始めた頃合いに静寂に包まれる


引っ張りだこだった今宵の主演も、こない自分が色んなもんに愛されるなんて知らずにきっと普段と違う気の遣い方をして疲れてエネルギーが枯れてもうたんやろ


俺も自分が本来の世界ではそうやって色んな人間と関わる機会が増えてきて、そういう疲れ方をするのは分かる


だけどそれは疲れとしては明るくて幸せな疲れで、きっと疲れて眠ったにしても良い眠りの中に今宵の人気者の俺の妹は落ちたんやないかと思う


反面で自由気ままに寝こけた妹を見て、それを取り巻く兄ちゃんらは笑う事を忘れて微妙に嫌な顔をしよる


きっと皆口には出さないだけで、Aの事が好きで別れを惜しんどるって分かる顔や


簓「…皆に愛されとったんやね、Aは

下手したら俺よりも人気者なんとちゃう?」


アズール「…?それはそうでしょうね

貴方とは僕達は今日初めて巡り会ったのですから」


簓「そういう事と違くて…いや、兄ちゃんらに分かるはずもないわな

おおきにな、今までAと一緒にいてくれて」


ジェイド「…」


簓「今まで1人にせぇへんと見守ってくれておおきに

妹見てれば分かるで、皆に愛されてAは幸せやったに決まってるって」


アズール「…1人にしないでいた訳ではありませんよ

何となく惰性で今まで付き合ってきただけです

特に何か特別な事をしたつもりでもありませんし、美談として消化されていくのは腑に落ちないんですよ」


ジェイド「結局向こうからこっちに近付いて来た試しもありませんでしたしね」


簓「それでもええんやよ

ただ一緒にいた、その事だけで十分なんや」


フロイド「…」


簓「兄ちゃんらがおったからAは笑えてたん

それで十分なんやよ、兄ちゃんらの顔見てたら分かるわ

皆もきっとAの事好きやったんやろ?」


アズール「…」


簓「多分Aも本音では分こてるよ

こいつもいけずでちょっぴり素直やない所あるからな」


アズール「…まるで僕達が素直じゃない、と言っているように聞こえますが?」


簓「素直やないやろ

プライドがある言うんはええ事やけど、捻くれてしもたらあかんで

時に素直に、時に少し悪いくらいが丁度ええんよ」


そない言葉のやり取りを交わして、俺は寝こけた妹を自分の腕に拾っていた

第378話→←第376話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - 明理様、最後までお読みいただきありがとうございます!楽しんでいただけたなら作者も大変嬉しい限りです。また参考になるコメントありがとうございます、関東人のため関西弁はにわかな部分がありましたが、今後参考にさせていただきます! (10月30日 6時) (レス) id: 3f8aedc7a7 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - (つい長くなってしもてすんません)※この関西弁は標準語がヘタ故の訛りです。 (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 永遠のお気に入りです!!楽しい物語をありがとうございました!!!(あと思ったんですけど「何なんの?」じゃなくて「なんなん?」を私の周りの人は使います。アドバイスって言うよりちょっとした意見です。ありがとうございました!!) (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 長いのにちゃんと完結してるし綺麗で無駄のない文章やし…もう大好きです!!!何回か読み返す気がします…予想は100回()ここまでツイステとヒプマイとオリジナルストーリーが混ざってるのはほんとに珍しいですよ! (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ねぎ。さん» ねぎ。様、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて作者も嬉しいです。 (2022年3月12日 8時) (レス) id: 68f0716fc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。