検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,549 hit

第378話 ページ8

簓side


アズール「…貴方がそれを言うんですか?」


簓「言うで?こいつ寝こけとるからなぁ」


そない言うて妹を抱えてこの腕に抱き込む


簓「よ、っと…

…寝こけとるなぁ、これやとどっちが子供やか分からんわ

兄ちゃんらの言うてる事も分かるで」


フロイド「…分かった気にならないでよ

何が分かるの?ゼッテー分かってねーくせに」


簓「分かるで

自由に寝こけて、自分だけ辛い思いせぇへんと勝手にやる妹がずっこいって思とるんやろ?

そこは兄ちゃんらに同情したるわ」


そない言うて、妹を抱きこんでその温度に触れる


静寂の中に規則正しい呼吸があって、安心して眠っているんやってよう分かる眠り方をしている


きっと今は良い夢を見て、明日がどんな日になるのかも知らないで寝こけているんやろ


色々あった今日という1日を何だかんだで無事終わらせて、ほんでまた明日からも生きられるように温度を失わないでエネルギーの回復に努める妹に、昔から感じている「自分より歳が下の妹を可愛いと思える心」を自分で感じる


簓「…ホンマ、いくつになっても妹は自分にとって子供に見えるもんやよな」


アズール「…知りませんよ

眠っているうちに帰られるのですか?」


簓「せやな、起きて「やっぱり帰らん」言われると俺も困るんや

帰ってやりたい事が色々あるんや、こいつも子供っぽい所あるけど俺もまだ全然足りへんくらい子供でな」


アズール「…」


簓「ずっこいんは俺も同じや

すまんな、兄ちゃんら

妹引き取っていくわ」


そない言うて腕に抱えた妹を持ち上げてその場に立ち上がる


眠っている間に世界を変えるのは少し悪いと思うけど、こういう風にやらないときっと妹はまた自分と違うものを見てしまう気がするから


だから時に俺かて狡賢く、戦略的に動くんは俺という人間の「個性(ユニーク)」だと思って受け入れてもらえればなんて思う


簓「ほんじゃ、ホンマにおおきにな

帰りは鏡がある部屋に行けばええんやろ?俺と妹で行くわ」


フロイド「…ちょっと待って」


簓「おん?」


キラッ…


簓「…!!」


フロイド「…おまじない、だよ

無事に帰れるよーにって俺からのおまじない」


1人の兄ちゃんは透明の石がついとるペンみたいなもんを唐突に振り翳して、まるで何かの魔法をかけるように妹に向けてそれを振って笑っていた

第379話→←第377話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - 明理様、最後までお読みいただきありがとうございます!楽しんでいただけたなら作者も大変嬉しい限りです。また参考になるコメントありがとうございます、関東人のため関西弁はにわかな部分がありましたが、今後参考にさせていただきます! (10月30日 6時) (レス) id: 3f8aedc7a7 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - (つい長くなってしもてすんません)※この関西弁は標準語がヘタ故の訛りです。 (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 永遠のお気に入りです!!楽しい物語をありがとうございました!!!(あと思ったんですけど「何なんの?」じゃなくて「なんなん?」を私の周りの人は使います。アドバイスって言うよりちょっとした意見です。ありがとうございました!!) (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 長いのにちゃんと完結してるし綺麗で無駄のない文章やし…もう大好きです!!!何回か読み返す気がします…予想は100回()ここまでツイステとヒプマイとオリジナルストーリーが混ざってるのはほんとに珍しいですよ! (10月28日 17時) (レス) @page34 id: 0478fb4462 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ねぎ。さん» ねぎ。様、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて作者も嬉しいです。 (2022年3月12日 8時) (レス) id: 68f0716fc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2021年9月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。