検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:126,623 hit

第49話 ページ50

寂雷side

独歩君が飛び降りをしようとして病院へ搬送されたと一二三君から聞いた


独歩君は隈がひどく、眠ってしまっていたようだ


他の仕事もあるし彼が目を覚ますまで待とう


そう思いしばらくしてから彼の病室へ向かうことにした


そろそろ行こうかな


そう思い彼の病室へ向かうと


独歩君は眠っていて、一二三君は安心したような穏やかな顔で独歩君のことを見つめていた


寂「…?

これはどういうことだい?」


ひ「…独歩ちん、連勤続きで寝不足で駅のホームで待てなくて寝ちゃったらしいんです

たまたまそこへ電車が来て、もう少しで轢かれるってところで親切な人に助けられた

良かった…独歩ちん生きてて…自分で飛び込んだわけじゃなくて…」


私は一二三君から、2人の間に何があったのかを聞き


一二三君同様に安心した


寂「良かった…

彼がいなくなると困ってしまうからね」


そう、寝ている独歩君に向けて話しかけた


次の瞬間−−−−


人が倒れるような音が聞こえた

この小説の続きへ→←第48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2020年2月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。