検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:16,201 hit

七十八 ページ3

.



「坂本さんが帰る頃には、Aちゃんはもう完全に潰れちゃってて、陸奥さんが背負って帰ってたわよ」



お妙は呆れたようにそう話した。



「もっさんはその時どうしてたアルか?」



「酔っ払ってはいたけど、千鳥足で陸奥さん達と帰っていたわよ。…まあ最後の最後まで、おりょうちゃーんって感じだったけど」



それを聞いて、新八は乾いた笑いをするばかりだった。
悪いことしたわ、とお妙は反省の声を漏らしていた。



「よし!もっさんに一発入れにいくアル!」



神楽は拳を勢いよく突き上げ、眉を上げた。



「ったってあいつらもう空の上だろ?ったくめんどくせえことするなあ」



不意に和室の襖絵が開いて、そこから申し訳なさそうにAは出てきた。



「酔いが覚めました。ご迷惑おかけしました。すみません」



しゅんとしながら、それじゃと帰ろうとするAを引き留め、ソファーに座らせた。
お妙から聞いた話をすれば、Aは縦に首を振る。
そして、また口を開き、




「私が怒ってるのはそれだけじゃないんです」




と不服そうな顔。
かつ、目線を下に向け、黒目を泳がせる。




「それだけじゃないってどういう?」




「それは…えっと…




…私が怒って、飲んで潰れているの分かってる中、



その…




……手を、出してきてたから、です。



…私も起きて、その、事態を把握したというかなんというか…」





空気が一瞬にして凍りつく。




「よぉぉし、神楽、あいつをぶん殴りに行くかあ!」




「行くアルよ!銀ちゃん!」



「ちょちょちょ待って下さいよ銀さん神楽ちゃん!!お酒に酔った勢いでってのがあるじゃないですか!」




「五月蝿い童貞。酒飲むよう仕向けて、事に及ぶことは有罪アルよ」




「童貞って言うんじゃねえええ」




万事屋の怒号は家中に響き渡っていた。


.

.

.

 

「のう、坂本。昨晩は何故わしらをすまいるに連れて行った」


陸奥は大きな背中に問いかける。



「すまいるは楽しいところじゃきのう。おまんらにも楽しんで貰いたくて」



「とぼけるな。あのAの顔、見とったろう」



その背中に銃口を突きつければ、坂本は振り向き、歯を見せた。



「その顔じゃ」



眉間に皺を寄せ、睨む陸奥の顔を指挿す。



「わしはAのそんな顔が見たかったんじゃ」



「.....悪趣味ぜよ」



あははと笑う坂本に、陸奥はどこかやるせなさを覚えていた。

.

七十九→←七十七. 女と酒には気をつけろ編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。