検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:16,198 hit

八十壱 ページ6

.

.


お妙はおりょうの隣の卓にいた。
坂本の楽しそうな声が耳に入る。



「おりょうちゃん結婚しちょくりぃ」



「もう〜ご冗談を〜」



おりょうはにっこりとその言葉を返す。
坂本の毎回言うこの言葉は本気にもとれず、挨拶のようなものに見えた。



「坂本さん、最近はどうですか?」



「最近のう…まあぼちぼちじゃのう」



坂本は酒を一舐めして、そういえばと続ける。



「商売はぼちぼちやけんど、もっと面白か奴に会うてのう」



そう言ってくくくと笑う。



「あら、どんな人ですか?」



ん?と眉を上げ、おりょうを見る。
そして、おりょうを写すその目線をどこか違うところに移した。



「金剛石じゃあ。それがただの金剛石じゃのうて、とびきり上等なもんぜよ」



「金剛石?…ダイヤモンドってことかしら」



「そうぜよ〜?わしは既に金剛石を持っとんのじゃけども、その金剛石とよう似た、また違う光したもんがのう」



眼鏡の下で、坂本の目は細くなる。
坂本は旨そうに酒を飲んだ。



「小さい癖にわしを振り回すやり手の奴でのう。手に負えん金剛石じゃ。元々持っとった金剛石でさえも手に負えんのに、相当な代物達ぜよ」



「坂本さん、それ人の話、ですよね?商売じゃなくて」



「あっはっはーおりょうちゃんは気にせんでよかぜよ!さ、どんどん飲んじょくれ」



坂本はまた大笑いして、おりょうの話を逸らした。

坂本の細めた目の先には、



「おい、A。飲み過ぎぜよ」



「大丈夫だってえ。飲みたい気分なの」



「そんなに酒飲める方じゃなかろう」



ごくごくとジュースを飲むかの如く酒を飲むAと、それを止める陸奥。
勢いよく飲み干し、ふうと息を吐くAと同時に、坂本の目はまた細くなる。


(金剛石ってもしかして)


妙はおりょう達の卓に行くよう、促された。
おりょうと入れ替わりで、坂本の卓につく。



「久々じゃのう。眼鏡君とこの姉ちゃん」



「お久しぶりです。坂本さん」



そう言って坂本に酌をした。
へらへらとする坂本に、



「今日は何故お一人ではなく、あの二人を連れて?」



とA達の卓を見ながら尋ねた。
坂本はふっと笑い、



「大人は呑める量知っとかんなのう」



とまた酒を一口。
Aは頬を赤くしながらちらちらと坂本を見ていて。



(やっぱり金剛石ってこの二人のことね)



「坂本さんって見かけによらず悪い人ね」



お妙がそう言えば、坂本は嬉しそうに顎を撫でた。


.

八十弍→←八十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。