検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:178,796 hit

#番外編 ページ34

.








「…ぎ、銀時さん」

「んー?」

「あ、の」









夜中に突然訪ねてきたかと思うと、ぎゅう、と後ろから抱きしめられたまま数分。

さっきから自分の心臓があまりにも速く脈打っていて、落ち着かない。






普段よりも彼が積極的に距離を縮めてくるのは、恐らくはお酒のせいだと思う。

微かに鼻を掠めるアルコールと銀時さんの香り。




私まで酔ってしまいそうだ。









「……ふは、Aちゃん緊張してる?」

「…えっ、と」

「…かわいい、ほんとに」









(お酒の力って凄い、)





くるりと私の体の向きを変えさせると、ぽす、と彼の腕に閉じ込められた。

銀時さんの温もりと、心臓の音。









「……わかる?俺の心臓も速いの」

「……はい、」

「っ、はぁー、離したくねェ、」









普段はこんなに甘えられることがないから、いつもと少し違う彼の姿には驚いたものの、私が少しでも癒やしてあげられているのならと思うと嬉しい。

銀時さんは、何でもかんでも一人で背負いこもうとする。

それは彼の根底にある優しさから来るものだけれど、心配になる要素でもあった。









とんとん、と優しく彼の背中を擦る。

すると彼は僅かに、抱きしめる腕を強めて。





はぁ、とまた小さく息をついた。









「……ごめん、キスしてもいい?」

「…聞くんですか、そんなこと」









私が思わず笑うと、彼も眉を下げて笑った。

どちらからともなく、触れた唇。







そのまま銀時さんは私の首元に顔を埋める。

銀色の癖毛がくすぐったい。









「……ぜってー護るから、」

「……銀時さん、?」

「……、」









すぅすぅと小さな寝息。

(……寝ちゃった)






あの様子からすると、相当飲んでいたようだし、眠気も限界に達していたのだろう。






私は彼を起こさないようにそっと寝かせると、毛布を引っ張ってきてすぐ隣に横になった。

固くて冷たい床は、どう考えても明日の朝体が痛くなるだろうと思う。

しかしそれもいいか、と思うほどには、今の時間が幸せで。








大人二人が入るには少し小さい毛布。

だけど、彼に近づける良い口実になるような気がした。






(…たまにはこんな日があってもいいよね、)









「……おやすみなさい、銀時さん」









彼の癖毛を撫でて、電気を消した。









.

#番外編→←#33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向(プロフ) - 由菜君さん» わああ嬉しいです…!!!キュンキュンして頂けて良かったです!ありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 381さん» そう言っていただけてとっても嬉しいです!!こちらこそ素敵なコメントありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
由菜君 - めちゃくちゃキュンキュンしました、、!すっごく良かったです! (2021年2月9日 21時) (レス) id: dc79ac4bfc (このIDを非表示/違反報告)
381 - 神楽ちゃんがおもしろくて、、、一気に読ませていただきました!とっても素敵な作品をありがとうございますッ! (2021年1月25日 21時) (レス) id: 664ca7d814 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - Kさん» まさにそういったものが描けたらと思って作った作品なので、そう言って頂けて本当に本当に嬉しいです…!ドキドキさせられて良かったです!こちらこそこの作品に出逢って頂いてありがとうございました…! (2021年1月23日 22時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向 | 作成日時:2020年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。