検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:19,511 hit

6 ページ7

.







お互い打ち解けてきて、
ご飯も終え、お別れの時間になった。






「Aちゃん、LINE交換しよ!」




帰り際、そう言ったのは彼の方から。






家族になるというなら、
きっと連絡先の交換は必須。

心の底では分かっていたけど、
それは果たして許されるのだろうか?と
頭の中で色んな感情がグルグルしていた。






.





『一緒に住むわけじゃないんですし、しなくても大丈夫じゃないですか?ほら、今日みたいな家族の集まりの日は坂田さんはお父さんから、私はお母さんから連絡がくるでしょう?』





坂田さんのお父さんとウチのお母さんは
大阪で同居をするが、
坂田さんは東京で一人暮らしをしている。

そうなると家で顔を合わせることもなければ
プライベートでどこか出かけたり遊んだりと関わる機会もないわけだ。

ただのリスナーが妹になるとすれば、
これが最もふさわしいポジションだ。

私はそう思っていた。






.






「…なんでや。Aちゃんも東京の高校に進学したんじゃないん?今一人暮らしやろ?」






……そこまで知られてるとは。






.







私はワケあって東京の学校に進学して上京した。








.








………お恥ずかしいことに推しと同じ
東京の空気を日常的に吸うべく決めた進路。

大した夢もなければ、偏差値もない。



そこらへんにある平凡な学校に通うくらいなら
上京したいなとぶっ飛んだ考えをしてしまった
1年前の私。







.







まさかこんな推しと兄妹になるとかいう
マンガみたいな未来が待ち受けているとは…








「てか、学校の寮なんやっけ?門限とか色々不便ちゃう?
Aちゃんも俺ん家で一緒に住んだら?」






………はい?
何を言ってるんだこの人は。







.








『坂田さんってなんでそんなに危機感ないんですか?』



「そっくりそのままAちゃんに返すわ、
東京って危ない街やねんで?
15歳の女の子で一人暮らしなんか危なすぎるわ。」



『学校の寮なんて1番安全じゃないですか!』



「そしたら俺が遊びに行けへんやんか!」



『確かに誰も家には呼べませんけど!………ん?』







俺が遊びに行けへん…?
坂田さん私の家に来る気でいたのか?何故?

というか友達ならいっぱいいるはずなのに
どうして私なんかに関わってこようとするの。









『私と坂田さんは、兄妹である前に
推しとヲタクなんです。何回も言わせないで下さい。』







.

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , となりの坂田。   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白 - めちゃめちゃに好きです。続き楽しみにしてます。頑張ってください (12月28日 18時) (レス) @page32 id: cf53fa4fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまだ | 作成日時:2023年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。