検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:19,502 hit

31 ページ32

.






「そもそも、Aはさかたんが
兄ちゃんになるなんてさ、
知らなかったわけでしょ?」



『…それはもちろんそうですけど、
でもそんな話じゃ』



「親の再婚事情でAが
責められるって何それ?って感じじゃん。」



『……まあ、そうなんですけど、
うーん、私が坂田さんのリスナーだから』



「だから何?」






.





「Aはさかたんのリスナーだから
義理の兄妹になっちゃダメなの?
それとも義理の兄妹だからリスナーを
辞めなきゃいけねえの?」





………言葉に詰まる。





「それはさー…、違くない?」





違うって思ってる。

思ってるけど、仕方ないって、
そう思わざるを得ないんだよ。








.






『正直さ、Aはどう思ってんの?』







.







『私が坂田さんのリスナーじゃなくとも、
炎上してたことは確かだろうけど…
でも私がリスナーじゃなければもう少し
違った未来だったのかなって思うと
坂田さんのことを好きになってしまった自分が
間違いだったのかなって思っちゃって。』








.







そんなこと思いたくないのに、
言いたくないのに。








.







私は間違いなく
坂田さんの声に、笑顔に、人柄に、
救われてきたのに。







.







『でも、今までの全部、
間違いだったなんて思いたくない…』







気がついたら、
涙は溢れて止まらなくなっていた。

キヨさんはそんな私を見て
面倒くさそうにするでもなく、
同情するでもなく、
ただ、微笑んでくれた。






.






「さかたんとAがいいと思う答えを
出せばいいんじゃないのか?
まー、家族の問題になってくるしさ、
俺はどうこう言える立場じゃないけどさ?
でも2人の友達として言わせてほしいのは、
お前らを傷つけたい一心で
変なこと言ってくるような奴らの
言葉になんか耳貸すなよ。」








もっと、お前らを大切にしてくれてる人に
目を向ければいいんだよ、とそう言った
キヨさんの声はとても優しかった。







.








きっとキヨさんも
今までたくさん悩んだり傷ついたり
してきたのかな。

ご飯に連れ出してくれたのは
そんな経験があったからなのかな。

本当のところは分からないけど、
なんだかそんな気がした。







.







『キヨさん、
本当にありがとうございました。』


「いーっていーって、
次100倍で返してくれたらそれで…」


『え?』



冗談冗談!と笑うキヨさんは、
いつもの眩しい笑顔だった。






.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , となりの坂田。   
作品ジャンル:恋愛
関連タグ:騎士A , usss , nqrse , センラ , まふまふ , VOISING
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白 - めちゃめちゃに好きです。続き楽しみにしてます。頑張ってください (12月28日 18時) (レス) @page32 id: cf53fa4fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまだ | 作成日時:2023年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。