検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:19,506 hit

29 ページ30

.






「よっすー」

『キヨさんお久しぶりですね、
わざわざお迎えありがとうございます』






キヨさんの軽い挨拶とは
真逆の堅苦しい私の挨拶。




LINEで話す時でさえそんな感じの私に
お前!そろそろタメにしろって!と
ちょくちょくツッコミが入る。





でも今日は何か違うみたい。







.






「ん、まぁとりあえず店入ったら
いろいろ話そうぜ?ほら、乗った乗った」


私のことを心配してくれているのかなと
思うのはあまりにも都合がいいけれど、
キヨさんにしては分かりやすく、
下手な作り笑いだった。






.






『ありがとうございます、
よろしくお願いします』




私が助手席に乗り、
シートベルトをつけたことを確認すると
動き出す車。





お店につくまでの道のりで、
キヨさんはいつも通り
くだらないトークをしてくれた。

それが何だか心地良かった。





.





お店に入ると個室に案内され、
席に着くやいなや
キヨさんは塩キャベツと牛タンを頼んでいた。



『牛タン好きなんですね』

「おー、一番うめぇだろ、牛タン」







牛タンを焼いている間に
塩キャベツをずーっと食べてる。

……なんか、小動物に見えてきたな、
体は全然小さくないけど。





.






そういえば、私、食欲なくて
ろくなもの食べてなかったけど

……急に焼肉食べれんのかな。



なんて不安を感じていたが、
お肉はちゃんと美味しかったし、
めちゃくちゃ食べた。






.





1人でいるとどうしても、
ご飯なんて別にまあ良いやってなるのに
誰かと食べるご飯は美味しくて仕方ない。



………坂田さんはご飯食べれてるかな。

ちゃんと寝れてるのかな。
ちゃんと心を休められてるかな。






.






「………そんな顔すんなって、
とりあえずほら、肉食え」

『食べてますって』

「まだまだ食えるしょ?」

『うーん、今7分目ってとこですね』

「早!!!」

『キヨさんは?』

「うーん、9分目」

『私よりいってるじゃないですか』

「俺のが食ってんだろ!」

『ほぼ一緒のペースですーー』

「いーや、俺のが3枚くらい多いべ?」

『3枚?それ何て言うか知ってます?キヨさん
それね、誤差って言うんです』

「はー?!誤差じゃねえ!」

『……終わりどこですか?』

「それな。世界一しょうもねえ言い争いだわ」


しょうもない、と言いながら
さっきとは違った、安心したような笑みを浮かべ


「なぁA、今楽しいか?」


と問いかけてきた。






.

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , となりの坂田。   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白 - めちゃめちゃに好きです。続き楽しみにしてます。頑張ってください (12月28日 18時) (レス) @page32 id: cf53fa4fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまだ | 作成日時:2023年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。