検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:19,505 hit

25 ページ26

.





「俺の赤に決まってるやん〜!な、Aちゃん!」





キヨさんの問いかけの意味を
分かっていながらも答えられずにいた私に
かわって坂田さんが答えてくれた。






.





「なんでお前が答えんだよ!」


と言いつつも笑っているキヨさん。
1つくらい国を救えそうな素敵な笑顔だ。







「でも、今日はイベントあったし?
したっけさ、Aちゃんは俺推しなのかな?
なんて思ったわけよ。違うの?」





坂田さんとはまた違った彼の魅力に、
嫌でも気付かされてしまう。

普段聞き慣れない方言も、
普段よりも低い声のトーンも、
全部全部、私の胸を高鳴らせるには十分だった。

あまりにもバクバクいうもんだから、
キヨさんに聞こえてないかな?なんて不安で、
ちょっぴり恥ずかしくなった。






.





「普段は坂田さんのための赤色なんですけど、
きょ、今日だけ、キヨさんのための赤色でした。」



気づいたらそんな言葉を口にしていた私は、
もう既にキヨさんの沼に
片足踏み入れてしまっているのだろうと思う。

本当は坂田さんのための赤色のお洋服も、
今日だけはキヨさんのためのお洋服なんだもん。







.





「まじんこ?俺今日だけさかたんに勝ったの?
さんきゅーな、A!」



サラッと名前呼びしたかと思えば
頭に感じる感触… キヨさんの大きな手が
頭の上にポンッと乗っかった。




「ひぃ!!!」




私が小さく悲鳴をあげるのと同時に、
坂田さんが私の腕をひいて背中の後ろに隠した。







.






「もーキヨ!俺の妹なんやけどー!」

「はー?じゃなんでここに連れてきたんだよ!」

「そ、それはさ〜
俺の妹キヨに自慢したかったし?」

「なんだそれ!」

「てか何しれっと名前呼びしてんねん!
俺だってまだAちゃん呼びやのに!」

「別にさかたんも名前で呼べばいいしょー?」




推しと推しの絡みは心臓に悪い…
あまりにも尊い。






.





てかキヨさんってサラッと女の子のこと
下の名前で呼び捨てしたり
少女漫画みたいに頭ポンポン出来るタイプの
男の人だったの?

あっ、ありがとうございます、あ、ども…
って感じの人だと思ってたのに。





………ちょっと、さすがに予想外。







.






なんか最近坂田さんとキヨの夢小説みたいに
なってしまっててすみません。
キヨが良い友人ポジションになると
捉えていただけますと助かります。
今後ともこの作品を宜しくお願いいたします。

やまだ。2023.09.12

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , となりの坂田。   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白 - めちゃめちゃに好きです。続き楽しみにしてます。頑張ってください (12月28日 18時) (レス) @page32 id: cf53fa4fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまだ | 作成日時:2023年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。